はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

笑った~

2017年03月06日 | 雑談
私はいつもウォーキングの時、ラジオを聴きながら歩きます。
先日のラジオで、思わず笑ってしまいました。

新潮社の中瀬ゆかりさんの話でした。
中瀬さんは、週刊新潮の部長職編集委員であり、現在は出版部部長を務めているそうです。
恰幅が良いという言葉は、女性には使わないのかもしれませんが、言ってみれば、ふくよかな女性です。
それで、番組の中で、お相撲さんのようだとか、関取とか横綱などと言われ、実際「親方」と呼ばれているようです。

その中瀬さんが、何かの取材の時に、持参のカメラで写真を撮っていたところ、若いスタッフの男性が来て、
「ボクが撮りましょうか?ボク、カメラ大好きなんですよ~」
と、言ったそうです。
それで、
「あら、そう?それじゃ、お願いしますね。」
と言ったところ、

「実は、ボク、天体専門で、特に一眼レフが好きなんですよ。」

と言ったとか。
その言葉を中瀬さんは、

「ボクは、変態専門で、特に一番デブが好きなんですよ。」

と、聞こえたとか。

一人で吹き出してしまいましたが、花粉用の眼鏡とマスクと帽子で、私の表情がほかの人にわからなかったのが幸いでした。
聞き違いって、色々ありますけど、こんなに絶妙な聞き違いって、中瀬さんの作り話だったのかなぁ。
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジジとツブの誕生日 | トップ | ツブとデート »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2017-03-06 14:46:03
私も気を付けないと聞き違いされそうだ~σ(^◇^;)。。。
確かに (とほ)
2017-03-06 16:19:47
ピッタリはまって私も笑いました。出来すぎな感じもしますが、天体写真が趣味ならその通りなんでしょうね。
聞き違い (erisa(ゆう))
2017-03-06 17:58:53
 聞き違いってありますね。
その時に心の中で思っている事が
脳裏に浮かんでいた事なども
微妙に反映するように思います。
最近、難聴が進み私は聞き違いが
多くなりました。(涙)
Unknown (ソフィママ)
2017-03-06 19:43:32
ワッハハハ
思わず笑っているわたし(^^;

実は、わたしもラジオ好きで、FM東京は
運転中や家事中や早朝などなど、聞いていますが、声だけとは言え、耳から入って来る言葉は
映像にはない面白さがありますよね♪
アハハ (モコ)
2017-03-06 20:19:22
聞き違い面白いですね。
私も聞き違いして相手(旦那)が凄い剣幕で怒っているのにもビックリですよ。
笑える聞き違いは面白いですね。
コーさんへ (はーちゃん)
2017-03-07 09:02:35
あはは
ホントですね。
コーさんも一眼レフで天体写真撮ってますものね。
とほさんへ (はーちゃん)
2017-03-07 09:04:10
あまりにぴったりはまり過ぎてますよね。
でも、笑いました。
こういう聞き違いなら、楽しい。
erisaさんへ (はーちゃん)
2017-03-07 09:07:11
私の主人も最近、耳が遠くなってきたような気がするんです。
聞き違えではありませんが、何度も聞き返してきます。
先日、「耳鼻科へ行って来たら?」
と言ったのですが、
「そんな自覚はないから、大丈夫だ」
と言います。
でも、それって、自覚だけじゃなくて、他人の感じ方も
大事なんじゃないかなぁと思うのですが。
年齢と共に、あちこち何か出てきますね。
ソフィママさんへ (はーちゃん)
2017-03-07 09:11:47
絶妙な聞き違えで笑ってしまいますよね。

私もラジオは昔から聞いています。
今は車はテレビで音だけ聞いている感じですが、
それまでは、ずっとラジオでした。
今はウォーキングの時だけですが、楽しい音楽や話題もいっぱいで、
飽きずにウォーキングを続けていられます。
モコさんへ (はーちゃん)
2017-03-07 09:13:13
今は思いつきませんが、笑ってしまう聞き違いって、
他にも色々あるように思います。

聞き違いで、相手に怒られてしまうのは、辛いですよね。
わざと聞き違えているわけじゃないのにね。

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事