はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ホワイトデーだったのに

2017年03月15日 | まめたろう
まめたろうは、三日前から熱を出して学校を休んでいます。

やっと足の怪我が治って、体育もサッカーもできるようになったのに、今度は熱です。
一昨日、病院で、インフルエンザの検査をしたのですが、インフルエンザではないと言う結果が出て、特に薬の処方もなかったそうです。
多少のどが赤かったようですが、薬を出すほどではないということでした。
その日の夕方、熱は37度台に下がっていたので、このまま大丈夫かと思っていたところ、夜寝る頃になってまた熱が上がって来てしまったそうです。

昨日も学校はお休みして、再度病院へ行きました。
インフルエンザ反応は、後になって出てくることがあるらしく、再度インフルエンザの検査をしたそうですが、やはりインフルではなかったようです。
単なる風邪のようですが、インフルエンザのように重い症状になっています。
まめは、のどが痛いと言い、苦しそうで、痰ものどの奥に絡んでいて、それで吐き気がしたりするようです。
私がインフルエンザになった時に同じような症状だったので、まめの苦しさがわかりました。
身体もだるくて、自力で起き上がるのが困難らしく、息子が肺炎になった時の事を思い出し、心配になりました。

病院では、のどもそれほど赤くないと言うそうですが、本人が声を出すのも辛いくらいのどが痛いと言っているので、口を開けだけでは見えない、のどの奥の方に炎症が起きているのではないかと、私は思いました。

昨日はホワイトデーだったので、夕方、娘が近所のMちゃんにバレンタインのお返しを持って行きました。
まめも一緒に行ければ良かったのですが、とても動けるような状態ではなかったので、家で寝ていました。
Mちゃんのお母さんの話では、
「まめクン、来るかな?来てくれるかな?」
と、Mちゃんは、心待ちにしてくれていたようですが、まめたろう自身が動けるような状態ではなかったので、仕方ありません。
娘は、
「ごめんね、ごめんね」
とMちゃんに謝ったそうです。

”まめクン、大好きだよ”
という手紙を添えて手作りチョコをくれたMちゃん。
まめに来てほしかったんだろうなと思いました。

Mちゃんの家から帰ってきた娘から、そんな話を聞いても、他人事のようにただただ黙っていたまめでした。
話をするのが苦しいと言っていましたが、それだけはなく、気持ちは微妙なのかな?
Mちゃんに好きだと言ってもらうのは悪い気はしないけれど、まめ自身は、まだ特に女の子に興味がないというのが本音なのかもしれません。
なんだか、まめは、女の子に関して、息子に似たところがあって、この先もちょっと心配だなぁ。

そんなまめですが、今日になっても熱が下がらず、みたび病院へ行きました。
レントゲン、血液検査そして点滴をしてもらったそうです。
全く食事もできずにぐったりしていたので、点滴をしてもらって良かったと思いました。
朝は、顔面が真っ青で唇が白く浮いていたらしく、娘もかなり心配して病院へ行ったようですが、検査の結果、肺炎にはなっていなくて、変なウィルスが入り込んでいるということもなさそうです。
点滴をしたせいか、顔色も戻ってきているということでした。
薬も追加してもらったようなので、これで何とか良くなってくれるのではないかと思います。
早く良くなって欲しいな。


ジャンル:
子供
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うずくまっていた鳥 | トップ | WBC »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (モコ)
2017-03-15 22:19:09
本当に辛そうですね。
咽が痛いのって食べるのも呑み込むのさえ
辛いものです
早く良くなります様に・・
やっと足の調子も良くなった矢先なのに、
まめちゃん頑張って寝て熱下がってね
モコさんへ (はーちゃん)
2017-03-16 15:34:47
一時はどうなるかと思いましたが、
点滴と抗生剤で、だいぶ良くなりました。
今日も学校はお休みしましたが、熱も下がり、
元気も出て来ました。

食が細いので体力がないんですよね~
もう少し強くなって欲しいなと思います。
Unknown (コーッターター)
2017-03-16 20:46:26
喉がそれほど痛いなんて、
私も何度も経験ありますが、
ほんとに肺炎が心配でしたね、
なにより辛くて可哀そうでした。・・

インフルでなかったのはまだしもですが、
逆に、お医者さんも決定的な治療は控えてしまうと言う事もありますね。

点滴をするほど体力消耗とは、
普通の風邪の中でも随分強い菌があるものなのですね。

ホワイトデー、残念でしたが、
思われ熱なのかなー。
まさか少しストレス感じちゃってるのかなー。
Mちゃん (とほ)
2017-03-17 18:38:55
せつないね。
まめ治ったら、Mちゃんちを訪問して欲しいな。
コーさんへ (はーちゃん)
2017-03-19 08:21:36
まめの風邪は、タチが悪いと言うか、
熱は下がったものの未だに後を引いて
います。
食事が摂れなくて、学校へは行ったものの、
ちょっと動くと身体がキツクなるようです。
この3連休で体調が戻って欲しいと思います。

Mちゃんの事、今は二人とも子供で、
ほほえましく見ていますが、Mちゃんの
気持ちがずっと続くようなら、お互いに
悲劇にもなりかねず、何とも複雑な思いです。
気持ちの問題なので、こればかりは、
強制するわけにもいかないし、
親同士も親しくしている間柄なので、
より良い方向に進んでくれることを
願っています。
とほさんへ (はーちゃん)
2017-03-19 08:26:54
だんだん年齢が進んでくると、
ほほえましいとばかり言っていられなく
なりそうで、こちらの気持ちも複雑です。

まめは、あまりストレートにそういう話はしないので、
どう考えているのかわかりません。
お互い悲劇にならないことを願っています。

Mちゃんに他に好きな人ができるのが
一番なんだけどなぁ。

コメントを投稿

まめたろう」カテゴリの最新記事