はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

昨日の母の日

2017年05月15日 | 我が家
昨日の母の日は、主人が仕事だったので、一日一人で過ごしました。
朝のうちに掃除を済ませて、後は、好きなことをしてのんびりしました。

朝、主人が出勤前に
「私は、何かプレゼントをもらうより、代わりに家事をしてもらうのがうれしいな♪」
と言うと、
「食事の支度はできないけど、皿洗いくらいはできるよ。」
と主人が言っていたので、夕食後の後片付けを期待していたのですが、特に、何もしてくれるわけではなく(笑)、いつも通りすべて自分でやりました。
もっとも、私は主人の母親ではないので、母の日に主人から何かしてもらうというのも変なので、良いんですけどね。

夕方、娘とまめパパとミニが、母の日のプレゼントを持ってきてくれました。
アジサイとカーネーションとつる性の葉物です。



今年は、母の日のカーネーションの入荷が少なく、品薄気味だというのを聞いていました。
代わりにアジサイが人気だという話でした。
私も、貰うなら、カーネーションよりアジサイの方が良いなぁと思っていたところ、娘がアジサイをくれました。

名前は書いてなかったので、わかりませんが、とても可愛いピンクのガクアジサイです。



娘は、一目見て、即、これに決めたと言っていました。
私も、気に入りました。
カーネーションも好きなピンクです。
アジサイとカーネーションのピンクのコントラストが可愛いと思いました。

つる性の葉物は、シュガーバインという観葉植物でした。



ネットで調べたら、育てやすい観葉とのことでした。
これは、ビニールポットに入っているので、早めに植え替えなくちゃと思っています。

こういう新種のアジサイは、下手に地植えしてもダメになってしまうという経験をしているので、鉢植えのまま育てた方が良いのかなと思っています。
アジサイもカーネーションも、もう少ししたら、植え替えようと思っています。
また、楽しみが増えました。

ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕舞えないコタツ | トップ | ルピナスを訪ねて »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2017-05-15 15:12:54
素敵な花かごですね(*^^*)

カーネーションは中々難しいけど、アジサイは
来年も楽しめるし、みるたびに頂いた時の事が思い出されて、いいですよね。

旦那さまからのプレゼント
わたしもその昔、わたしはあなたのお母さんじゃないからプレゼント要らないよ。
そんな事を言ってしまって、今は後悔してます(^^;
母の日 (erisa)
2017-05-15 16:41:09
 お花が綺麗ですね。
花の命は短いけどお花ってヾ(^v^)kですよね。
我が家では
いつもり〇なの子守りありがとう
みぃが産まれたからり〇なが産まれたんだね❤
お陰様で幸せにみぃも母しています
産んでくれてありがとう~❤
のメッセージと孫の写真が届きました。
 まぁ~メッセージだけでもヾ(^v^)kものですよね。((*^o^*):

素敵 (モコ)
2017-05-15 17:13:41
ピンクの色合いが良いですね。
アジサイが凄く良いです。
私は何も無く
自分で自分のミシンを買っただけ・・・
ソフィママさんへ (はーちゃん)
2017-05-17 09:51:37
カーネーションは、育てるのは難しいですか。
きれいな色なので、何とか来年も咲かせられれば
良いなぁと思っているのですが。
アジサイも、上手く育てられるか、ちょっと心配なんですけど。

母の日、何かプレゼントしてもらえるなら、
”あなたのお母さん”でも良かったですね(笑)
erisaサンヘルプ (はーちゃん)
2017-05-17 09:53:36
「生んでくれてありがう!」
最高の言葉です。
私は、そんなことを言ってもらったことないなぁ。
一番の母の日のプレゼントだと思います。
大事なのは、物じゃないです。
モコさんへ (はーちゃん)
2017-05-17 09:55:06
自分へのご褒美のミシン・・良いじゃないですか。
しかも、モコさんにとっては、必需品だし、
今後も大いにミシンを使って、色々作ってくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む