はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

目標達成!

2014年10月07日 | わたくしごと
7月の末、「最近、お腹が邪魔だなぁ」と思い、何気なく体重計に乗ってみた私は、あまりの体重増加に愕然としました。

それから、今までの生活を切り替え、私なりの運動を始めました。
以前も書きましたが、最初は腹筋などの部分痩せのCDを使っての運動でしたが、体重はほとんど変わりません。
お腹がへこんだ感じもありません。

私は体全体からしたら、太っているということはなく、お腹だけが出ているという体型です。
体重が減らないということは、いくら腹筋をしても、お腹はへっこんでいないということだと思い、その後、ウオーキングを始めました。
でも、それも一ヶ月ほど続けた頃、右足の痛みで挫折。
これで、運動をやめてしまってはいけないと思い、足に負担のないカービーダンスを始めました。
できる時は、朝夕二回。
その後、ジョーバをします。

徐々に体重は、減ってきました。
目標は2キロ減です。

でも、1キロ減らすのも大変でした。
毎朝、同じ時間に同じ条件で体重を測り、1キロ減らすのに一ヶ月かかりました。
その後、もう1キロ減らすためにはどうしたらよいか?と思いました。

私はいつも週末にはお酒を飲みます。
それは、楽しみの一つでもあります。
でも、お酒そのものもカロリーがあります。
ウィークデーにやっと体重が減ったと思っても、週末にお酒を飲むとまた元に戻ってしまいます。
その繰り返しでした。

最近、糖質ゼロ、プリンタイゼロという発泡酒がビールメーカ各社から発売されたので、週末のアルコールはそれに変えました。
全社の発泡酒を飲んでみましたが、どれも癖があり、味はイマイチな感じではありますが、それでも、一番私に合う味の発泡酒を飲むことにしました。
そのせいか、アルコールを飲んだ後も、今までのように体重が増えることはなく、今日まで来ています。

10月に入った頃から、目標体重になっていたのですが、1キロくらいすぐに前後するものだと思い、様子を見ていました。
でも、その後も体重は増えることはないので、目標達成と言っても良いかなと思っています。

今後も朝夕のカービーダンスとジョーバはできるかぎり続けるつもりです。
そして、何とかお腹をもう少しへこませて、お腹を隠さなくても良い服装ができるようになりたいと思っています。


最新の画像もっと見る