はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

比べられたくないわ

2017年04月20日 | 雑談
今朝、息子に宅急便を出してきて欲しいと頼まれました。

午前中、少し風がありましたが、歩くにはちょうど良さそうな日だったので、勘九郎とはなを連れて、散歩がてら宅急便を出してこようと思いました。

二匹を連れて、出かける準備をしていると、主人が
「どうして、声をかけてくれないの?俺も仲間にいれてよ。」
と、言います。
笑ってしまいました。
せっかくの休みなので、のんびりしたいかなと思ったので、一人で行ってこようと思ったのですが、一人だけで、家に残っているのは、寂しいらしい。
「仲間にいれてよ」
とはねー(笑)

歩くのが嫌いな勘九郎をカートに入れて私が押し、主人が、はなのリードを持って歩きました。
はなは、あちこち寄り道をするので、進むのが遅くなり、どうしても、私の後ろを主人が歩くようになります。

後ろを歩いていた主人が、私に
「後姿だけを見ていると、とても67歳には見えないよ」
と言います。
そして、
「後姿だけを見ていると、若いママさんがベビーカーに赤ちゃんを乗せて歩いているように見えるよ。」
と、「後姿だけ」と強調して言います。
「何も、後姿だけを強調してなくても良いじゃない」
と、言うと、
「前から見ても、つなぎ融資の女王と言われている人よりは若く見えるよ。あの人62歳だろう?」
と。
「あの人と比べられてもうれしくないわ。」
と、私は答えました。

それにしても、今、ニュースになっているあの女性、自分の年齢を38歳と偽っていたらしいけれど、よくそれで通ってきたなと思います。
顔出ししなければ、38歳とでも何とでも言えるけれど、目の前の相手に38歳とは、私は、とても言えない。
でも、彼女は、それで通ってきたようなので、自分で思い込むことも大事なのかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンとねずみ講 | トップ | 草むしりのおまけ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ~ (モコ)
2017-04-20 21:10:31
可愛い主人様ですね。
「俺も仲間にいれてよ」とか
つなぎ融資の女王と比べたり
それと
「後ろ姿」を強調するとの文も笑ってしまいます。
しかし前から見てもつなぎの女王より若く見えるって凄いね。
って事は35歳と世に言っても通じるね
サバ (hnahina)
2017-04-21 19:30:32
私・・36歳ですけど♪何か?
モコさんへ (はーちゃん)
2017-04-22 07:56:07
あはは
あの人が38歳で通るなら、私も35歳で通るかな?
って、あり得ないです。
日本のホストクラブでは42歳と言っていたとか。
いずれにしても、すごい心臓だなと思います。
ひなさんへ (はーちゃん)
2017-04-22 07:56:39
35歳か~
なんも言えねぇ・・・
Unknown (ソフィママ)
2017-04-22 17:06:03
はーちゃんご夫婦、ステキ~(*^^*)

うんうん!
そんな風に奥様の事を見て言葉に出来る
中々の旦那様ですね(^^)

素敵すぎ~(*^^*)
いい旦那さんですね (やっさん)
2017-04-24 20:24:03
はーちゃんさんの旦那さん、素敵ですね。

>「どうして、声をかけてくれないの?俺も仲間にいれてよ。」
って、とてもかわいらしい感じです。

きっと素敵なご夫婦なんでしょうね。
ソフィママさんへ (はーちゃん)
2017-04-25 16:52:09
褒めていただいて、ありがとうございます。
みなさん、あまりそういうことは口にしませんか?
私の主人は、照れ屋のくせに、私に関しては色々言います。
もちろん、お腹が出て来たとか、そういうことも言います。
自分のことは棚に上げて、言うんですよ~
やっさんへ (はーちゃん)
2017-04-25 16:54:19
一時、ぬれ落ち葉という言葉が流行りましたが、
まさに主人はそんな感じです。
出かけるというと、一緒に行きたがる。
でも、一緒の方が良いことも色々あるので、
良いかな?(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む