はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

風邪を引きました

2016年10月29日 | わたくしごと
久しぶりに風邪を引きました。

昨日の午後、急にのどの痛みを感じました。
そういうことは、たまにあるので、いつものようにすぐに治るだろうと思っていましたが、夕方くらいからますます痛くなりました。
風邪薬を飲んで寝たので、ひどくはなっていませんが、楽にもなっていないという感じです。

ここ数年、風邪を引くことはなかったのですが、とうとう引いてしまいました。
最近、寝不足が続いたからかもしれません。
特に何があったわけではないのですが、毎朝、3時とか4時に目が覚めてしまい、そのまま眠れずに起きてしまう日が続いていました。
考えれてみれば、眠れないのも風邪の兆候だったのかなと思います。

そんなわけで、今朝のウォーキングは止めることにしました。
歩いて歩けないわけではありませんが、風邪薬を飲んでいるせいで、身体がだるいし、たまにお休みするのも良いだろうと思いました。
今年の初めから本格的に歩きだして、目標体重になりました。
夏の間もサウナスーツを着て歩いたせいもあるかなと思います。
身体全体の贅肉が少しですが、取れた気がします。

今日は、何もしたくないけれど、洗濯をしました。
ベランダに出てみると、丹沢大山に雲がかかっていました。



ウォーキングはお休みしたので、今日の大山は、ベランダからです。
大山の方向は、裏の家のアンテナがいつも大幅に入ってきます。
今はアンテナを立てない家も増えているのですが、私の周辺は、まだまだどこの家もアンテナが立っています。

私がベランダに上がると、はなが、必ずついてきます。
私が階段を上ろうとすると、はなは、私の横をすり抜けて、私より先に階段を上り、ベランダの入り口で「早くドアを開けて!」というように待ってします。
私がドアを開けると待ちかねたようにベランダへ出て、ベランダボックスのそばへ行き、
「乗せて!乗せて!」
と催促します。
私が洗濯物を干している間、はなはベランダボックスの上で待っています。



外の景色が見えるわけではないのに、毎回、そんなことを繰り返します。

高いところが好きなのかな?と思いましたが、実際、はなは高所恐怖症です。
抱いて外の景色を見せてやろうとすると、怖がります。
ハイジやクマが動けなくなってしまった頃、お天気の良い日は、ベランダからの景色を見せてやろうと思いながら、当時は、なかなかのんびりした時間が取れませんでした。
そして、実現しないまま二匹は逝ってしまいました。
はなは、いつも自分からベランダに上ってくるので、ハイジやクマの分も外の景色を見せてやろうとするのですが、どうやら、はなは怖いらしい。

波はありますが、はなは、今のところ、元気に過ごしています。
私の風邪も、早く治るように、今日はのんびり過ごすことにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人の胃カメラ | トップ | 後悔しきり・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (モコ)
2016-10-29 17:23:34
喉の痛みみそうだけど、体のだるさは切ないですね。
早く治ると良いですね
モコさんへ (はーちゃん)
2016-10-29 17:33:29
ありがとうございます。
身体がだるいのは、薬を飲んでいるせいだと思います。
そういう時は、よく眠れるので、回復も早いかなと思っています。
Unknown (ソフィママ)
2016-10-29 21:31:18
体調不良は本当に辛いねT_T
体調がいい時は全てにハツラツとこなせるのに
本当に身体は全てだと思います。

はなちゃん、思わずクスクス笑っちゃいまさした^^;
確かに…
飼い主さんと一緒に居たいきもちは分かります。
だけど、不安もある。
その様子が、う〜ん 分かる〜〜
お大事に (やっさん)
2016-10-29 23:01:55
はーちゃんさん、風邪をひいてしまったのですね。
こじらさないように、ゆっくりと体を休めて下さいね。

はなちゃん、本当にかわいい写真ですね。
どうしてボックスの上に登りたがるんでしょうね?
胃カメラの (とほ)
2016-10-29 23:45:45
病院で風邪をもらってきたんでないの?
自分も専門医に検査してもらったけど、医院は内科だから、咳してる患者さんが半数はいました。
マスク持って行かなかったから、やばいと思いましたヨ。
健康体で検査に行って、病気もらってきたら残念ですよね。
早く治りますように。
風邪 (erisa)
2016-11-01 07:47:47
免疫が落ちると風邪も引きやすくなるようです。
私が風邪に強いのは呼吸器が丈夫だからかな?
夫は逆に呼吸器が弱いので、シーズン通して
咳がでます。
風邪は万病の元といいますね。
栄養価の高いものを摂って体力を付けてくださいね。
ソフィママさんへ (はーちゃん)
2016-11-01 20:51:31
最近は、風邪から遠ざかっていたのですが、とうとう引いてしまいました。
孫たちが持ってきたのかもしれないなと思っています。
ほとんど家にいるので、そうでもなければ、菌がないですよね。

はな、面白いでしょう?
自分で階段を降りられないくせに、上りたがります。
ついてくるのは、かわいいけれど、下せば、また上がってくるし、忙しい時は、面倒です。
やっさんへ (はーちゃん)
2016-11-01 20:53:39
ありがとうございます。
のどの痛みは、翌日には楽になってきましたが、徐々に咳っぽくなっています。
咳になると長引くので、このまま治まってほしいと思います。
毎日、家でのんびりしているのにねぇ。

はなは、いつもカメラ目線をするので、写真は楽です。
カメラに興味津々のようです。

ボックスの上に乗る理由はわかりません。
本当にどうしてなんでしょうね?
とほさんへ (はーちゃん)
2016-11-01 20:56:36
風邪の潜伏期間は、1~3日くらいだというので、胃カメラから一週間経ってから風邪を引いたので、感染源は病院ではなさそうです。
孫たちが風邪を引いていたので、そこから移ったのかなと思います。
暑かったり、急に寒くなったりですからね。
明日は、またかなり気温が下がりそうです。
ぶりかえさないようにしなくちゃと思っています。
erisaさんへ (はーちゃん)
2016-11-01 20:59:01
寝不足が続いて、そこで孫たちの風邪がうつったのかなと思います。
今までは、孫が風邪を引いても移らなかったんですけどね。
風邪を引きにくいって、うらやましいです。
風邪はつらいです。
病気はなんでもつらいですけどね。
早く、すっきりしたいです。

コメントを投稿

わたくしごと」カテゴリの最新記事