はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

後悔しきり・・・

2016年11月01日 | 出来事
家でのんびりしているせいか、風邪は、それほどひどくならずに経過しています。

金曜日に広告が入り、以前から欲しいと思っていたウルトラライトダウンのジャケットが3日間限定で、普段より1000円安くなっていました。

2年前のトルコ旅行用に主人の分は購入していて、旅行に持っていきました。
小さな袋に入ってしまうので、旅行にはとても便利でした。
去年、福島へ行った時も主人はそれを持って行きました。
暖かそうだし、軽くて、良いなと思いました。
先日のサッカー観戦の時にも、持ち運びに便利でした。
それで、今年こそ、私もほしいと思いました。
3日間限定なので、1000円安くなるのは日曜日までです。
土曜日に行くつもりでしたが、のどの痛みがあり、身体もだるかったので、止めました。
日曜日は、のどの痛みも楽になっていて、これなら大丈夫だと思いました。
ただ、風邪薬を飲んでいたので、身体は何となくだるい感じはありました。

隣の市にあるショッピングモールの中にあるお店です。
着いたのは、まだ開店したばかりの時間でした。
そこは、駐車場が1階はバイクと自転車、中二階、2階、3階と車の駐車場になっています。
そして、2階がお店がある場所と連結していて、後の階は、エレベーターか階段を使ってお店に行くようになっています。

駐車場へ入っていくと、誘導の人がいて、中二階へ入るように私を誘導しました。
でも、私は、2階へ車を止めようと思い、誘導を無視してそのまま2階へ向かいました。
2階なら、直接お店へ行けるからです。
まだ開店したばかりなので、駐車場は空いているはずでしたが、その日は、2階は全部満杯でした。
2度ほど、ぐるぐる回ったのですが、どこを見ても空いている場所がありません。
仕方なしに、2階を出ようとしたのですが、出口が狭くて、そのままでは曲がり切れないと思い、少しバックしました。
その途端に「ガーン!」と駐車場の柱に車をぶつけてしまいました。
そんな近くに柱があったなんて!

車がどんな状態になっているか、降りてみようかと思いましたが、怖くて見られませんでした。
再度、中二階へ行って駐車して、恐る恐るぶつけた辺りを見ると、青い筋がいくつかついています。
駐車場の柱の塗料が付いたみたいです。
「これなら、歯磨き粉で取れるかな?」
と思いました。
せっかくショッピングモールへ来たので、いろいろなお店を見て回るつもりでしたが、ショックでそんな気もなくなり、目的のジャケットだけを買って、すぐに家に帰りました。

すぐに歯磨き粉でこすってみました。
青くついた塗料はきれいに取れました。
でも、2か所、塗装が剥げてしまっていました。
塗装が剥げたところは、どうにもなりません。
仕事から帰ってきた主人に車をぶつけてしまったことを話、翌日、タッチペンを買ってきて上から塗ってみたのですが、塗装が剥げた部分は、なかなか塗れないものです。

主人は、お店に出して直したいと言います。
でも、私は、せっかく直しても、またぶつけたりこすったりするかもしれないと思い、もったいないと思っています。
今までも、大きな事故はないものの、ぶつけたり、こすったりするのは、私だけで、主人は一度もそういうことはありません。
前の車も私がこすった傷があちこちにありました。
今の車を買ってから、2年半になるのですが、今まで何もなかったのに・・・。
主人は、
「よく、2年半も何もなかったね!」
と、言います。
確かにそうなんですよね~
なので、
「直すなら、私は、もうこれから車の運転はしない!」
と言いました。
本当にそのつもりです。

後でわかったのですが、あの日は、ハロウィンのイベントがあり、たくさんの仮装した子供たちがパレードをしていました。
そのために、駐車場がいっぱいだったようです。
知らなかった~。
それにしても、せっかく中二階へ誘導してくれたのですから、素直に中二階へ行けば良かった。
そうすれば、あそこでバックすることもなく、ぶつけることもありませんでした。
いやいや、それ以前に、風邪を引いていたのだから、買い物は止めておくべきでした。
1000円ケチって、もっと大きな出費になってしまうところでした。
いや、もしかしたら、主人は直すつもりかもしれないので、そうなると大きな出費になってしまいます。

あーあ、後悔しきりです。


最新の画像もっと見る