少年野球チーム 本牧サンダースBlog★ピンチはチャンス!あきらめないぞ!

本牧サンダースは、野球をこよなく愛し、野球を通して個々の力を高めていくことを目標に活動している少年野球チームです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜マリーンズ★マリーンズ・チームAは5連勝でATM決勝トーナメントに進出!

2010年09月08日 | ★横浜マリーンズ
横浜マリーンズ★マリーンズ・チームAは5連勝でATM決勝トーナメントに進出!

本牧サンダースの詳細は、サンダースオフィシャルホームページをご覧ください

9月5日(日)にホームグランドの小港南公園に5チームを迎え『横浜マリーンズ・チームA』が決勝トーナメント進出を掛けての予選リーグを行いました。
※チームAは、本牧サンダースの3年生と1年生のマサヒロとコノカ、錦町ドリームズのパワフル野生人で編成したチームです

IMG_1433IMG_1433 posted by (C)Honmoku Thunders

ホストチームの意地とチームBの無念さと、湘南平塚大会3位のプライドで、見事残りの3試合を3連勝(5戦全勝)で快晴の天気と同様、気持ちスッキリ、決勝トーナメント進出です!

■第一試合桜台ジュニア戦

まずは恒例のジャンケン、ヤマト発進!の結果は
...マリーンズ後攻でスタート!(・・・やっぱり)

ショウタ・ヤマト・ダイ・シュン・カンタ・コウダイ・ルイ・ハルト・マサヒロ・コノカ・ソウタ・シュリノ・ゴウタ順不同のメンバーで挑んだこの試合
弾みをつける先頭バッター・ショウタの二塁打で掴みはOKと思ったけど、相手チームもなかなかどうして、てこずりました

 桜台 3-5 横浜マリーンズ

で、まずは一勝。
ティーボールの試合とは思えない点数、それだけ力が均衡している両チームでした。
この試合、印象に残っているのはソウタ(一年生)が凡打で終わって帰ってきたらくやし涙を流していた姿!(彼の内に秘めた何かを感じました)

■第二試合DMファイターズ戦

トラン(チームB主将)から伝授された一子相伝の技でジャンケンに勝利!
マリーンズ先攻だ!

これまたてこずり、

 横浜マリーンズ 4-0 DMファイターズ

同じような力のチームの試合は非常に緊迫した試合で、初回に1点先制したものの追加点が奪えません。

そんな中、守備ではショート・ダイの堅実な守備と強肩、ショートバウンドはおれの大好物さ!とヤマトの華麗なキャッチング
そして、第一試合は緊張していたのか、動きがぎこちなかったカンタがゴロ・ライナー・フライ・セカンドカバーとどれをとっても完璧でした。(とこかでヤミ練してるな

この試合も外野(ショウタ・ハルト・シュン)が本当に暇を持て余していましたがそんな瞬間、来たぞシュン!
強烈なライト前の当たり、これが抜けたら長打になってしまうコース・・・
しかし、そこは海釣りで鍛えた俊敏な動きで、ナイスキャッチ!
そのまま体勢を崩しながらも一塁に送球、間一髪でアウト!

ピッチャー・ルイもナイスフィールディングでばっさばっさとゴロをさばいていました(ナイスピッチングで完封勝利?)
サード・コウダイ、荒削りだがこれから磨けば(練習)もっとうまくなるぞ!
ハルトも間一髪でアウトも悔しがっていた姿が印象的でした。

で、打撃はう~ん、天気とは正反対な湿りっぱなし。
4回終了時で初回の1点のみで、どうなるのか(?)と思ったら、だらしない3年生に任せてられないと1年生が動いたぞ!
マサヒロ・コノカ・シュリノのフルスイングと、人間泣くと変わるのか(?)ソウタのバットが炸裂!やったぜ二塁打(公式戦、初めて)
・・・と若干の3年生のアシストで、この回3点をゲット。
連勝街道まっしぐらだ!(どこまで行くんだ?)

IMG_1441IMG_1441 posted by (C)Honmoku Thunders

■第三試合山田バッファローズ

ジャンケンはすでに神の域に達したヤマト(負ける気がしません:本人談)、最後の試合もマリーンズ先攻!
前の二試合は何だったのか?マリーンズ打線爆発!

問題です。
ハイ、タイヨウ君、5秒で答えてください(お母さん、時間計ってね)
6+0+6+5+2=(   )

 横浜マリーンズ 19―0 山田バッファローズ

の結果でした。

これで、5試合全勝で、決勝トーナメント進出です。
IKE・マリーンズチームA監督、おめでとうございます!

でも、喜ぶのはちょっと待って!
しつこいようですが、今週末には神奈川県中から100近いチームが集まったハマスタ大会が待ってます。

ある意味プレッシャー(緊張)の中での試合になるはずですが、でも、いまのマリーンズ・チームAは勢いが違います。
去年に引続き、まずは一回戦・二回戦を突破し、日曜日の三回戦へ進みましょう!

で、その後にATM大会決勝トーナメントです。
忙しいですよ

ここからはチームA・B共通です。
土日の練習は限られた時間しかありません、勉強の合間(ちょっと)に素振りなど、なにかできることがあるはずです。
絶対、結果はきっと出てきます!

IMG_1434IMG_1434 posted by (C)Honmoku Thunders

暑い日が続きます、体調管理に十分気をつけて週末ハマスタで爆発しましょう!
(お父さん・お母さん方、ご協力お願いします

written by 監督NABE

↓ランキング参加してます。クリックしてね。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
blogram投票ボタン
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜マリーンズ★マリーンズ・... | トップ | ■今週末の練習予定です。9月... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumama)
2010-09-10 19:02:48
ハマスタ頑張れ!!
残念ながら試合の応援は行けませんが、nabe監督からの祝メール待っています

たとえジャンケン負けても気を落とさないで
いつものマリーンズパワーで勝って勝って勝ちまくれ
勝利あるのみ! (nabe)
2010-09-10 23:48:53
絶対勝つぞ!
(ジャンケンでも)
日曜日もハマスタだ
mat (ハマスタ、いい天気!)
2010-09-11 08:34:42
いい天気でよかった!
思いっきりあばれてこいよー。

勝利めざして、全力で頑張れ!マリーンズ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マリーンズファン (GOOD SHOT)
子供の頃から