しげの趣味と日常をメモ

写真とビデオなどをパソコンで編集して楽しんでいます。

すいせんの丘と棚田

2017-02-12 20:11:21 | 日記
ある人のブログに触発され、千早赤阪村のすいせんの丘を見に行って来た。

咲き具合は丁度いい感じで、下から見るか、花をアップするかが撮影のポイントかな



楠公史跡のある丘の周囲が「すいせんの丘」になっている。



水仙の丘を少し行くと、中学校の裏手のようなところに棚田があった。

時期が悪いので写真は御覧の通り。時期を選べば素晴らしい感じがするところだ。

始めてきたが、機会があればまた来てみたい感じがする。



帰る途中は、雪が降ってきた。今日は鳥取県から兵庫県北部は大雪のようなので

大変だろうな。数日前の大雪注意報のなかの旅行を思い出す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 誕生日のランチ | トップ | 木版画の原画にハイビスカス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~🎵 (なつ~🎵)
2017-02-14 11:40:00
私の好きな棚田です。
右側の小さい丸い感じの3段の所、好きなポイントで

田植え時から表情が変わっていくので楽しみです!!
また行ってみたい (しげ)
2017-02-16 09:34:14
近場だし、時期を見てまた行ってみたい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事