給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

にらの効能も素晴らしく、にらは体を温める野菜で冷え性や子供の夜盲症、寝汗などに適しています

2017-03-10 22:44:59 | 幼稚園給食・今日の献立

3月8日の献立です。

白ごはん、ジャガイモの旨煮、にら納豆、厚揚げの味噌汁
今日もおふくろの味と言われる伝統的な和食の代表本当は肉じゃがと言いたいところですが、この肉が入らないじゃが芋の旨煮がいい…んです。優しいお味がします。胃腸の負担にならないので、食べた後が身体に優しいんです。

にら納豆のにらも納豆と混ぜて食べるとねぎを食べる感覚で抵抗なく食べれます。にらの効能も素晴らしく、にらは体を温める野菜で冷え性や子供の夜盲症、寝汗などに適しています。疲労回復やイライラにも役立ち、かぜの初期症状を改めます・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿