給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日はロンパー組さんの試食会(2日目)で、保護者の方と子どもさんと一緒に給食を食べます。

2017-06-22 21:51:36 | 幼稚園給食・今日の献立

  

6月22日(木曜)の献立です。
今日はロンパー(2歳児・幼稚園に入る前のお子)さんの試食会です。昨日と今日の2日間で30人の親御さんが参加 下さいました

昼食

ごまとゆかりのふりかけご飯、魚の胡麻みそ焼き、ミニトマト、じゃが芋のきんぴら、もずく汁、炒りいりこ

おやつ
10時のおやつ…アスパラガスのポタージュスープ
3時のおやつ・・発芽玄米おにぎり(きのこ)、金時豆(圧力鍋で炊きました)

今日はロンパー組さんの試食会で、保護者の方と子どもさんと一緒に給食を食べます。食事がすんだら一緒に変えられました。

ロンパーさんの給食は2学期のお弁当給食が終了してからです。いつも週2回の給食ですがよく食べてくれます。

魚の胡麻みそ焼きの魚は鰆でスチコンで調理します。270度の温度で6分程度焼いてごまみそを縫ってまた少し焼きます。

きれいに仕上がりますからホントこの機器を入れてもらってよかったです。仕事がよく進みます。この機器を入れたので人数は前のままで、保育所を入れたいまの仕事をこなせています。良かったですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな給食をもっと多くの子... | トップ | 金曜日、幼稚園の子どもたち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園給食・今日の献立」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。