給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日は給食放送をかけました!給食の歌も歌いましたよ❗

2018-01-16 12:16:53 | 幼稚園給食・今日の献立

1月15日の月曜日の幼稚園とベベの給食献立です❗

☆ご飯(7分胚芽米、発芽玄米) 

☆切り干し大根(切り干し大根、人参、油揚げ、蒟蒻、干し椎茸、濃口醤油、塩麹みりんキビ砂糖、薄口醤油) 

☆キュウリとしらすの酢もの(キュウリ、しらす、乾燥ワカメ、酢、キビ砂糖、塩

☆白玉ぜんざい(小豆、白玉粉、きび砂糖、塩麹、)

☆炒りいりこ

おやつは10時がきな粉豆乳、3時のおやつは発芽玄米小松菜おにぎりです。

今日はぜんざいなので又、久しぶりに放送をかけました!半年ぶりくらいになります!今年もよろしくお願いします…とご挨拶をして、切り干し大根は大根をきって干しているのでお日様の力を一杯受けて身体にとても良い食材であること、ぜんざいの小豆も身体にとてもよい食べものであることなどを話をして残さないようにしっかり食べましょう…と話して最後に給食の歌も歌い各お部屋に挨拶に回りました!ぜんざいは美味しかったよ🎵お歌上手ね…などはなしが弾みます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿