給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

おかずの余りを・各お部屋に持っていき「食べれる人手を上げて下さい!」と配って回りました

2016-09-18 01:10:24 | 幼稚園給食・今日の献立

9月15日の献立です。
しらすの佃煮ごはん(7分付胚芽米、発芽玄米、しらす干し、ゴマ、砂糖、濃口醤油、みりん)
厚揚げの野菜あんかけ(厚揚げ、玉葱、人参、ブナしっめじ、枝豆、薄口醤油、濃口醤油、みりん、鰹・昆布だし、塩麹、澱粉)
南瓜の甘煮(南瓜、薄口醤油、濃口醤油、みりん、塩麹、キビ砂糖、鰹・昆布だし)
胡瓜とわかめの酢物≪きゅうり、乾燥ワカメ、酢、キビ砂糖、塩)
ミニトマト、
炒りいりこ

 今日は各お部屋に持っていき「食べれる人手を上げて下さい!」と配って回りました。今日はお天気がいいので年長さんは公園で運動会の練習です。年長さんは公園でハムちゃん弁当を食べ真酒。おかずが全部ボールに余っていましたので、注いでまわりました。

年商さんと年中さんしか園内にはいませんので、 年少組さんにも頑張って頂きます。10人以上が手を上げてくれ殆んどなくなりました。めでたしめでたし・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハムちゃん弁当の大好きな子... | トップ | 天ぷらが今日は少し余ってい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。