給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

どのクラスの子どもたちも生活発表会のことを絵にかいていました。

2017-02-22 00:37:37 | 幼稚園給食・今日の献立

2月21日の献立です。
白ごはん(7分付胚芽米、発芽玄米)
厚揚げと小松菜の煮物(厚揚げ、小松菜、人参、濃口醤油、キビ砂糖、みりん、塩麹、鰹・昆布だし)
しらす納豆(小粒納豆、しらす干し、人参、水菜、ゴマ、薄口醤油、みりん)
味噌汁(牛蒡、大根、人参、あげ、小葱、米味噌、いりこだし)
炒りいりこ

19日に生活発表会があり、昨日はその代休でお休みでした。
今日は子どもたちの表情も何となく爽やかで、「生活発表会よく頑張ったね!良かったよ!」「え~みにきてたんだ!」「「うん、1階の一番後ろだったんでお顔はよく見えなかったんだけどね!」ふ~ん・・と笑います。

食事が終わって給食放送を流します。生活発表会を見てすごく頑張ったことについての感想や私が感動したことなどを伝えて、今日の献立のことなどを話してお部屋を訪問しました。

どのクラスの子どもたちも生活発表会のことを絵にかいていました。何人かの子どもが「ね、わたしのえをみて!」・・・と絵を見せてくれます。「すごい!よくかけているのね!」・・・みんな本当に上手に書いていました。びっくり・・ですね!

今日はみんなゆったりとして給食もよく食べていました。残菜も殆んどありません。200g位でしょうか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長のリコーダや最後の全園... | トップ | まごはやさしい」に入る食材... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。