給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日はツルムラサキの納豆と高野豆腐と夏野菜の煮物には、なすとオクラが入ります。

2017-07-11 20:03:31 | 幼稚園給食・今日の献立

   

7月11日(火曜日)の献立です。
昼食
白ご飯、高野豆腐と夏野菜の煮物,納豆(ツルムラサキ)、味噌汁(さつま芋)

おやつ
10時のおやつ・・・キャベツのポタージュスープ
3時のおやつ…発芽玄米おにぎり、(小豆)、牛蒡と人参ちっぷ

茄子は色止めのため油で揚げ、オクラはゆがいています。

食べれるかな・・と心配しましたが、残も殆んどありませんでした。納豆は好きな献立ですのでいつも通りに食べてくれていました。

子どもに聞くと「おいしかったよ!」・・と言っていました。茄子もオクラも好きな高野豆腐と一緒ですから食べれたのでしょう。

何でもバランスよく食べましょう・・・ですね!

今日はロンパー(2歳児)の子たちも給食でしたが、よく食べていました。苦手な子もいたようですが頑張ったね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やきいもが スチ‣コンででき... | トップ | 手つくりルーの米粉を炒る作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園給食・今日の献立」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。