SEABASS JUNKIE

シーバスに魅せられた男のルアーフィッシングに関するエトセトラ

オレのにいがたフィッシングショー

2011-03-01 20:50:05 | タックル

ボートショーと共に開催際された今年のにいがたフィッシングショーは両日とも大盛況だったようです。

私はまいどのことながら両日とも仕事で行けず、、、

初日夜の 宴だけを楽しみに仕事に励んでました。

集まったメンツは今年も強力な布陣。(業界から Gクラフト Fテックさま ハルシオンシステムさま アングラーからはietanさんtakeっちさんsatoruさんよっしーライポウさんしんぺーさん

お初にお目にかかれたのはreopapaさんとスカジットデザインさま

この宴、、、別名『Gクラフト被害者の会』とも呼ばれてまして 釣り談義やオヤジトークの合間に

「オレ、8本持ってます!」

「エギングロッドも入れたら18本かな~?」

などと被害報告。

奥さんが聞いたら角が生え ”家庭崩壊”に繋がりかねないな~。

私以外のメンツはこの日もフィッシングショーでロッドをちょしてきた人ばかり。
そのうえ数名は 既に予約を入れたきたらしい。

特に話題だったのはミッドナイトジェッティーのニューモデル 「マイクロプラッギングスペシャル」と名付けられたMJS852-PE

持った感触や絞り込んでみた様子を興奮気味にその模様を聞かされつづけ欲求不満の私。

月曜の朝に撤収作業を手伝いに行きようやくその感触を自分で確認してきました。

今シーズンはこのロッドでモンスターメバルの報告なんかありそうですね~!?

ねっ!reopapaさん!?

また、詳しい宴の内容は勝手にコチラへリンクさせていただいたんでよろしくです


私個人的には こちらのG-Menたち(特にメバルシリーズ)にも 興味はあったんですが集まったメンツの心は「マイクロプラッギングスペシャル」に奪われちまい その先に辿り着けるであろうシーバスやモンスターメバルを夢見た様子でG-Menに関する話しは聞けませんでした。

あっ、そうそうインパクトがあった釣りネタとしたらFテックの近藤さんが 湾岸マルスペシャルで釣った ヒラスズキの入道(90オーバー)話しとその画像

あれはスズキじゃないです。ヘラブナのようなシルエットの古代魚にしか見えませんでした


あ~、いつもこんな感じで  っていうか、この場だけが オレにとっての「にいがたフィッシングショー」なのでした

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にいがたフィッシングショー2011 | トップ | 大地震 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんぺー)
2011-03-02 10:52:24
おはようございます。
翌日無事に触られたんですね(^^)
で、やっぱ注文入れちゃったんでしょうか・・・

あれはホントにヘラブナですよね(笑)
体高のせいで90UPに見えませんもんね。
凄いもん見せられちゃいましたよね。
Unknown (nobu)
2011-03-02 12:30:55
被害者の会行きたかったなあ~(ToT)
次は必ず(^^ゞ
こんにちは (ひろぽん)
2011-03-02 14:35:59
新潟FS、盛り上がったようですね。
被害者の会は、特に楽しそう(^^)
一回行ってみたいですね~。
しんペーさんへ (junction)
2011-03-02 15:40:54
あのヘラブナは凄いです。

新潟の入道がメザシに見えちゃいます(笑)
いつか釣りたいと思いますあんなヘラブナ!!
nobuさんへ (junction)
2011-03-02 15:45:08
てっきり会えるもんだと思ってました~。

いろいろ忙しい時期ですもんね~!?
フィッシングショーへも行ってないんですか、、、ある意味「マイクロプラッギングスペシャル」に触らなかったのは正解ですかね(爆)

ひろぽんさんへ (junction)
2011-03-02 15:48:59
内気な越後人の宴とは思えないのがこの会です。

ひろぽんさんも 一度は越後まで来てくんなせ~(来てください)!
Unknown (ライポウ)
2011-03-02 16:10:09
どうも。
撤去作業で触れたんですね!

私も852PE触ってきましたが
もった瞬間の張りの強さの驚き以上に
曲げた時のしなやかさに驚きヨダレが出てしまいました・・・

Unknown (reopapa)
2011-03-02 17:31:44
お疲れ様でしたm(_ _)m
ホント楽しかったですよ~あんなに腹よじれる位笑った飲み会はなかなか無いですよ(笑)
今度は現場でお会いしましょう(^∇^)

で、尺上は画像撮って送るって専務とも約束したので、精一杯頑張りますよ♪
ライポウさんへ (junction)
2011-03-02 18:11:56
残念ながら慌ただしい中だったんで”曲げる”ことは出来なかったんです(汗)

ライポウさんはベイトモデルが楽しみなんでしょ!?
reopapaさんへ (junction)
2011-03-02 18:15:46
モンスターメバルのニュース楽しみにしてます♪

俺も頑張りま~す。
ある意味インパクトがあったのはreopapaさんの鉄板ネタじゃないですか~?

コメントを投稿

タックル」カテゴリの最新記事