goo

大きいな〜


技術のメンバー6人とお出掛けしました。
スケジュールはすべてお任せしていたので、私は黙ってついて行くだけ。
集合時間に集合場所に行って、言われた車の席に座って、揺られて行きました。

目的地が近づいて来たのと同時に、お昼ご飯の時間も近づいて来たので、

 「お昼はどこで食べるの?」

と聞いたら、Kくんが

 「え、社長のiPhoneにお任せなんですが・・・」

こっちこそ、「え!」ですよね~ 笑

私にお任せってことだったので、有無を言わせず、インド料理! 


即、Sくんが電話を入れて、予約。
                 
あ、こんな電話はもう博物館にしかありませんね。


サラダ、スープ、そして各自が注文したカレーが出てきて、ついでナンが
登場して、ビックリ! 

で、で、でかい!

頭もお尻も、両方お皿から大きくはみ出しています。
はみ出しすぎて、頭もお尻も、テーブルまで垂れてしまっています。

みんな、慌てて、頭とお尻を内側に折りたたんで、お皿の中に格納してました。

でもただ大きいだけでなく、美味しかったですよ。
私だけは、残念ながら完食できませんでしたけど。


ネパール人の女将さんが、カレーの辛さをかなりアピールするので、みんな
控えめに注文しましたが、思いの外たいしたことがなく、拍子抜けでした。
これならもっと辛いものを注文すればよかったな。


お店の名前がよく目にするインド料理店とは違っていたので、

 「お店の名前は地名ですか?」

と女将さんに尋ねたら、

 「私の娘の名前です」

 「娘さんも日本にいるんですか?」

 「いえ、ネパールにいます」

日本語が上手なので、

 「日本に来て長いのですか?」

 「7年です」

 「7年も、お嬢さんに会っていないの?!」

 「いえ、毎年、帰っていますから」


でも、きっと寂しいでしょうね。
そういう離れた母国にいる娘さんのことを思って、名付けたんですね。


  ご馳走様でした。
  頑張ってね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝市は爆発だ! 一体 何年式?! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。