goo

富山といえば


今日は富山へ出張でした。
印刷機 アイビス のご注文を頂いたお客様へのお礼です。


東海北陸自動車道から北陸自動車道に入って間もなく、鮮やかな色が
目に飛び込んで来ました。
そうです、富山の砺波といえば、チューリップでした!

毎年、行きたい、行きたいと思いつつ、行けていない チューリップ祭りで
有名な砺波です。



高速道路沿いでも、ところどころでチューリップ畑が現れます。



実に色とりどりです。



残念ながら途中下車できず、高速道路を走っている車の中からシャッターを
押しまくりました。


その後、富山に近付くと、今度は、



こんな景色が目につきました。

運転してくれているNくんに、

 「これ、何の木?」

と尋ねたら、

 「梨です」

 「梨!?
  富山で梨が取れるの?」

 「はい、このあたりは呉羽梨といって、有名なんです」


知らなかったな~
でも、さすがNくん。 この何年間か、北陸を担当しているだけあって、
詳しいですね。
それにNくんのお父さんは富山の出身だからなおのこと。


お昼には、Nくんが最近見つけたお蕎麦さんに立ち寄りました。
美味しかったな。


帰宅して、砺波のチューリップ祭りを検索してみたら、
何と今日から開催でした・・・

あ~、もうちょっと早めに名古屋を出発して、立ち寄りたかったな~

ま、一応、高速道路からの観賞でした。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« オラ! コモ... 熊本城 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした (営業Na)
2017-04-24 09:44:25
磯輪社長様

北陸出張お疲れ様でした。
北陸地区とは公私ともに本当にご縁があるなぁと思い、いつもお伺いさせて頂いております。
新幹線の開通により北陸方面がどんどん進化してますが、地元(?)のことのように嬉しく思います
梨は最初私も驚きましたが、今では時期なると必ず買って帰ります。
砺波のチューリップ祭り、次回は事前調査しておきます!
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。