goo

プレイバック秋田って進んでる〜


先週の秋田でのことをもうひとつ。

今回の秋田行きで、私は、名古屋でも東京でも見たことのないものを
見ました。

冒頭の写真のものです。
何だか分かるような、分からないようなじゃないです?

赤が灯った信号機のように見えるでしょ?
実は・・・ そうなんです 笑

でもこんなクールでシャープな信号機って見たことあります?

LEDの信号機は今やあちこちにありますが、こんなに薄型でした?
それに取り付け角度も普通じゃないですよね。

LEDだから太陽の光の加減で見にくいことがあるから、角度を付けて
設置してあるのかな~ と思ってたら、 トヨタカローラ秋田のAさんが

 「雪が積もらないようにこうしてるんです」

と教えてくれました。


さすがの秋田でも、この形の信号機は中心部のごく一角だけで、そこから
ちょっとはずれると、こんなにクールなタイプはありませんでした。

一部だけのようですが、それでも名古屋よりはずっと進んでいました。




お昼には、秋田の名物 稲庭うどん をご馳走になりました。

このお店、5年前にも連れてきてもらったんですが、あまりのおいしさに
翌日、またツノ坊と二人で食べに行ったというくらい、秋田の名店なんです。

今回も、ここのうどんはピカピカ光ってました! 

ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うっそー! ... 生命は彗星に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。