goo

オラ! コモエスタ?


その後も次から次へと、お客様がやって来ます。

今週は南米からもいらっしゃいました。

このお客様も初ISOWA。
ものすごくタイトなスケジュールをやりくりしての来日でした。

という訳で、ディスカバーISOWAツアーもスペイン語・・・ってな
訳にはさすがにいかず、英語でした。

私は、他のミーティングとダブルブッキングだったので、最初少しだけ
同行して、あとはオフィスでお客様の戻りを待っていました。
1時間で工場を1周して、戻ってくる予定でしたが、いつまで経っても
戻ってきません。

お客様の内、1名は、当日の夕方のフライトで帰国する予定にも関わらず、
ツアーからの戻りが予定をはるかにオーバーしてるってことは、これは
もう『とてもいいサイン』です 

ツアーの先々で、いろんなISOWA独自の取り組みに興味を持ち、
質問攻めにあっているってことに違いない。


そしてやっと戻って来たので、

 「ディスカバーISOWAツアーはいかがでしたか?」

と水を向けると、

 「すばらしかった!
  こんな体験は初めてだった。
  みなさんが自分の仕事へのコミットメントまで語るのに
  驚きました」

 「ISOWAでは機械はもちろん、すべての社員が
  最高の商品ですね」


お見送りの際には、

 「いつ南米に来ます?」

 「ご招待頂ければ、いつでも出掛けますが」

 「おお、いつでも招待しますから」


また、Oくんが空港までお送りしている時にこんなことを聞いたそうです:

 「機械を検討する際、これまでは金額、スペック、生産性などが
  比較対象項目だったけど、『社風』もこれに付け加えるべきだと
  初めて気付きました」


どれも最大級の賛辞ですよね。

わざわざ地球の反対側から来て下さり、心から感謝してます。
グラシアス。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 君は覚えてい... 富山といえば »
 
コメント
 
 
 
ISOWAの強み (貿易O)
2017-04-20 21:40:23
昨日はどうもありがとうございました😊

「南米は遠い!」というイメージ通り、
お客様が来られた経路は南米→ニュージーランド
→中国→日本と、計30時間以上長旅です。

そんな遠いところから、わざわざISOWAへ
今回お越しいただき、感謝の気持ちで一杯です。

また南米のお客様にISOWAをご覧いただいた後の
感想をお聞きし、私自身ISOWAの強みを再確認しました。

強みを活かして、今後更にお客様との
つながりを強めていきたいと思います。

ありがとうございました!
 
 
 
すごかった! (磯輪)
2017-04-22 00:19:08
 Oくん

お客様のコメントは本当に驚きだった。
海外のお客様にもISOWAらしさはどんどん伝わる。
ISOWAビトのすばらしさですね。

ニュージーランド経由で南米というルートがあるとは
驚きました。今度、試してみたいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。