磯輪日記

ダンボールを通じて世界中に夢を提供したい。
『スピードと対話』を掲げ、
世界一社風のいい会社作りが目標です。

名工大の学内説明会で!

2017年03月06日 20時03分16秒 | ビジネス・シーン

今日、明日と、名古屋工業大学の2018年度学内説明会です。

説明会は10時からですが、私は12時半に駆けつけて、13時から、20分の
話を6回(結果的には7回になりまし)続けました。


そこでとても印象的なことがありました。

写真の二人が、私の話が終わった時に拍手してくれたんです。
学内説明会で拍手してもらったのは初めてのことで、感激しました。

右側の学生さんは、院生で、学部時代に就職も視野に入れていた時、私の話を
聞いたそうです。結局、院に進学したのですが、その時聞いた私の話がとても
心に響き、

 「院を卒業して就職する時は、ぜひISOWAを」

とずっと考えていてくれたそうです。

 「あの時から送って頂いていた社長の【 e-SOWA NEWS 】
  学生の私にはちょっと難しいところもありますが、
  ずっと読んでいました」

そして2年前に渡した私の名刺を、今でも大切に保管していて、わざわざ
持参してくれました。

何とありがたいこと!


もう一人の学生さんは、朝一番でISOWAのブースに来てくれて、わが社の
リクルーターからじっくり話しを聞いて、午後からの私の話にまた戻ってきて
くれて、これまた本当に熱心に話を聞いてくれました。


拍手なんかしてくれるので、思わず、二人と握手し、記念撮影まで。
撮った写真を見せたら、

 「もうちょっと笑えばよかったですね。
  緊張してたので」

いや、いや、なかなか精悍な顔つきですよ。


最初の会から出だし快調で、この二人以外にも、目を輝かして話を聞いてくれた
学生が、ひい、ふう、みい・・・ 笑

明日も楽しみだな~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初節句 | トップ | 今日も見慣れた顔が »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (写真の院生M)
2017-03-06 21:24:13
本日は磯輪社長や社員の皆様には大変お世話になりました.

社長の講演,とても心に響きました.
二年前の共感が鮮明に思い出され,気が付けば拍手をしていました.
改めて,磯輪社長との出会いを大切にしたいと感じました.

私のことでお話ししたいことはたくさんありますが,
それは今後に機会があると思いますので,ここでは
本日のお礼のみにさせていただきます.

本日は本当にありがとうございました.
今後ともよろしくお願いいたします.
見覚えのある顔が… (新入社員S)
2017-03-07 00:21:44
社長、リクルーター、応援社員の皆様
本日は名古屋工業大学の学内説明会お疲れ様でした。

写真に写っている彼も含めて
多くの後輩がISOWAのブースに立ち寄ってくれたようで
とても嬉しく思います。

本日、無事に出張から戻ってまいりましたので
明日の説明会はお手伝いさせていただきます。

明日の講演もよろしくお願い致します。
本日もよろしくお願いします (リクルーターS)
2017-03-07 08:08:36
昨日はありがとうございました。
感度の高い学生さんが例年より多く感じました。
2日目もどんな出会いがあるのか楽しみです。

学生のみなさま
ISOWAブースにご来場いただきありがとうございました。
聞けなかったこと、何か気になることありましたら
7日も出展していますのでお気軽にお声掛けくださいね。
今日もありがとう (磯輪)
2017-03-07 20:31:57
 Mくん

拍手ありがとう。うれしかったな~

そして翌日の今日も、ブースに尋ねて来てくれてありがとう。

また会いましょう! 楽しみにしてるよ。
頼もしや (磯輪)
2017-03-07 20:34:19
 Sくん

Sくんのネットワーク、本当に貴重です。
その人脈は、これから先も、ISOWAの採用だけに
留めず、自分の大切な財産として、さび付かないように
メンテナンスした方がいいよ。

そして今日も大活躍。
ありがとう!

この先も頼んだよ。
ご苦労様 (磯輪)
2017-03-07 20:35:49
 Sさん

初日の協力、ありがとう。
名昌会の学生もたくさん来場してくれました。
これもSさんのおかげです。
この先も頑張ろう!

コメントを投稿

ビジネス・シーン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL