goo

こんなのあり~!?


お客様を訪問する途中で、コンビニに立ち寄り、トイレを借りました。

入ってみて、ビックリ!

目の前に大きなPOPが貼られています。

写真も何枚もあり、何んだろうかと思たら・・・    

  葉巻用の葉を使った紙巻タバコ

のようです。


でも、そもそもこれって「あり」でしょうか?

だってトイレの中は禁煙でしょ。
それなのに、こんなポスターが貼ってあったら、タバコの好きな人は
ついついズルして、吸っちゃうと思いますが、どうでしょう?
禁煙をお願いしておきながら、タバコの広告をガンガンに出す。

タバコの広告自体がとても厳しく制限されているから、あまり堂々と
PRしづらいので、目立ちにくいトイレならいいだろう なんていう
けち臭い考えだとしたら、お店の倫理観が問われますよ。


冒頭の写真にあるような「健康への害」を訴えるまったく同じ
警告文が、商品の写真ごとにすべて付け加えられています。

タバコを吸わない私ですら、こんなエグイ文章を見ただけで、具合が
悪くなる気分ですが、喫煙家のみなさん、これでよく吸えますね。


タバコを吸う人の権利もあるけど、歩きタバコ時の背の低い子ども
たちへの火傷の危険あるし、歩行中だけでなく、車の窓からの吸い殻の
ポイ捨てはいつまで経っても無くならない。

さらには受動喫煙による周りの人への健康被害。


自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける会社を目指すISOWAと
しては、

  喫煙ISOWAビト・ゼロ
  スモーク・フリー・カンパニー

があるべき姿だと思けどな~


喫煙家のISOWAビトのみんな、考え直さない。
愛する家族、そして大切な職場の仲間のために。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 長~く愛して 風土改革婚? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-29 22:20:48
元喫煙者ですが、タバコを止めるには強い意志が必要になると思います。
数年たった今でも、時々吸いたくなります。
タバコを止めて良いことは様々あると思いますが、私は人に誉められる事でした。
止めるには、キッカケが無いと難しいと思います。自分、家族達の為にキッカケを探してみてはどうでしょう。
 
 
 
褒めますよ (磯輪)
2017-07-30 19:33:02
 Unknownさん

そうですか!
いいヒントをもらいました。

それじゃあ、禁煙したISOWAビトはみんなで褒める
活動をしましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。