goo

ホッケかマシュマロか


毎年恒例、新入社員を招いて、わが家の庭でBBQの日でした。

前日の雨もきれいに上がり、気温は高いものの、心地よい風が吹き、
湿度も低いせいか、蚊も気にならない、絶好のBBQ日和でした。




まずは、これも恒例、ツノ坊ホームメイドの焼きたてメロンパンで乾杯! 
(Kくん、写真提供ありがとう!)

急遽、静岡から、ひとみとめぐみも飛び入り参加で、ツノ坊曰く、

 「大変ではあるけど、最高の母の日のプレゼント」

なるほど、婆バカですね。




炭の火熾しにとても手間取りましたが、それも余興のうち。
あれこれ知恵を出し合い、楽しそうでした。

      


この新ISOWAビトの歓迎BBQは、食材は新入社員が食べたいものを
調達するのですが、今年11回目で、初めての品が登場しました。

ひとつは、Tくんのお奨めの、



ホッケ。


もう一品は、女性陣のお気に入り、



マシュマロ焼き。





両者とも、

 「美味しいでしょ?」

と自陣に取り込もうと躍起なので、返事をする方も、同期の友情にひびを
入れてはいけないと、返答に困っていました。  笑


その派閥争いに巻き込まれちゃ大変と、



脇目も振らずに、炭の火加減に没頭する うちわ三人組。


チームワークも良く、ひとみや光もホステス、ホストとして協力してくれた
ので、我々老夫婦も楽しむことができました。




もちろん、ツノ坊の数日前からの入念な準備のおかげあればこそ。

      

これぞ内助の功です。ありがとう。


持って来なくていいのに、みんなからお土産を頂きました。
その上、Mくんからは、

 「恩師のご主人がやっているお店のお菓子なんです」

と高級な和菓子を持って来てくれました。



名古屋市西区の弁天通にある亀広良さんの夏の霜というお菓子でした。

夜、家族揃って頂きました。

こし餡をソフトな落雁(実際にはでサンドしたような味ですが、実際には
落雁ではなく和三盆です。

みんな、そしてMくん、ご馳走様でした。


みんな、困ったことがあったら、相談し合って、同期力を合わせて、
世界一の社風を創り上げていってね。

改めて、Welcome to ISOWA! 


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« まだ続いてる 秋田と言えば »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました! (新入社員 I)
2017-05-14 21:54:44
本日はお忙しい中、お招きいただきありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました!
メロンパン、ケーキなどなどツノ坊さんのお手製の料理はどれもとても美味しかったです😋
ありがとうございました!
今回のような機会を通して同期との絆も深めていけたら良いと思います
 
 
 
Unknown (新入社員H)
2017-05-14 22:18:51
今日はお招きいただき、ありがとうございました。
メロンパンをはじめ、手作りのデザート、本当に本当に絶品でした!!
そして食材選びなどからもそれぞれの個性が表れて、とても楽しいBBQでした(^ ^)
マシュマロの美味しさを伝えるには
もっと誰かさんのように熱弁をするべきでしたね…勉強になりました。笑

今日のためにたくさんの準備、本当にありがとうございました。
楽しみにしていたイベントが終わってしまったのは寂しくもありますが、
時には同期で集まって今日のように楽しみたいと思います(*^_^*)
 
 
 
ありがとうございました! (新入社員KM)
2017-05-14 22:52:01
本当にあっという間で楽しい時間でした!
メロンパンもケーキもゼリーも美味しいものばかり頂けて、とても幸せでした^_^どれも絶品で、思い出すだけでヨダレがでます、、!

おかげさまで実家に帰る時のお土産話が増えました^_^
 
 
 
充実のバーベキューをありがとうございました! (新入社員KY)
2017-05-14 23:03:55
本日はお招きいただき、ありがとうございました。
多くの手作りお菓子を食べることが出来て、凄く満足でした!とってもおいしかったです!

今日のバーベキューの為に、準備をして下さってありがとうございましたm(_ _)m素晴らしい時間をみんなで過ごす事が出来て、とても嬉しかったです。
 
 
 
ありがとうございました!! (新入社員NK)
2017-05-14 23:31:39
本日はお招き頂きありがとうございました。
お手製のメロンパンにゼリーにデザートのケーキ、本当に全部が美味しかったです!ご馳走様でした。
お久しぶりにひとみさん、そしてお孫さんにもお目にかかることができて嬉しかったです‼︎
とても楽しくあっという間の時間でした。トイレの案内や、角には「注意」との表示まであり…今日のために準備、そしておもてなしして頂いて、ありがとうございました。
 
 
 
昨日はありがとうございました! (新入社員T)
2017-05-15 07:42:32
昨日はお招きいただきありがとうございました。
メロンパンからデザートまで、とても美味しかったです!

僕イチオシのホッケもみなさんに「美味しい!!」と言ってもらえましたし(半強制的でしたが笑)、とても楽しい時間を過ごすことができました!
本当に様々な準備をして頂き、ありがとうございました!今後も更に同期との仲を深めていきたいと思います。
 
 
 
昨日はとても楽しかったです! (新入社員mk)
2017-05-15 08:26:33
昨日はとてもいい一日になりました。
みんなで喋りながら食べたり、写真撮ったりするのがいつもより楽しくて時間の流れがとても早かったです。
和菓子を美味しいと言ってくださりありがとうございます。
ぜひ亀広吉をよろしくお願いします!!
 
 
 
昨日は本当に楽しかったです😊 (新入社員 K)
2017-05-15 18:33:39
昨日の夜にコメント出来なくて申し訳ありませんでした💧

昨日は新入社員の私をお招きいただきありがとうございました!
バーベキュー自体もとても楽しかったのですが、特に知子さんの手作りのお菓子やケーキが本当に美味しくて感動してしまいました…。

今回のバーベキューで同期との仲がより一層深まったと思います!
こんな素晴らしい機会を設けていただき
本当にありがとうございました😊
 
 
 
いつまでもいい同期で! (磯輪)
2017-05-15 20:44:40
 新ISOWAビトのみんな

全員揃って、楽しみに来てくれてありがとう。
こういうことも、ISOWAの社風を形作っている
ひとつの要因です。

これからも助け合って、いつまでもいい2017年入社同期で
いて欲しいな。
頼んだよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。