goo

能あるKさんは


3年間、ISOWAの貿易グループで頑張ってくれたKさんが退職することに
なりました。

Kさんは、元々、

 「結婚したら、家族のために全力で尽くしたい」

という考えの持ち主でしたが、ISOWAのことが大好きで、退職する決心が
つかず、結婚後も働き続けてきましたが、いよいよその時期がやって来たようで、
今回をもって退職です。

全社員へ発信されたお礼のメールの中で、

> 社会人としての基礎を学んだ会社がISOWAでよかったと
> 心から思っています。

とてもうれしい感想を書いてくれました。


KさんがISOWAに内定した4年前を思い返してみると、



リクルータたちのもっぱらの見立ては、

 「本当に優秀なのに、それを決してひけらかさない学生」

というものでした。まさに『能ある鷹』でした。


女性の労働力活用が声高に叫ばれ、ややもすると専業主婦が肩身の狭い
思いをすることもあるようです。でもKさんのような生き方だって立派な
生き方です。いろんな価値観があっていい。

そもそも『働く』とは、給与を得ることとはイコールではありません。
家事は、家族のための立派な労働です。

こんな言葉を最後にKさんに贈りました。

  自分と自分の愛する家族の幸せのために働く

それをISOWAで働きながら実現するも、家庭に入って実現するも、
いずれもISOWAビトらしい生き方だよね。

新しい人生のステージも、
 
 オレがやる 協力する 明るくする

で、頑張ってね。

3年間ありがとう。


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 幅広く学びます 上りは? »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした。 (A)
2017-03-15 21:45:01
Kさん

どこへ行かれても、どのような選択をされても応援しています。

短い間でしたが、心からありがとうございました。
 
 
 
3年間ありがとうございました!! (4つ大人になったK)
2017-03-15 23:13:09
内定時の写真と今の写真を見比べると確実に4つ年を取ったと思いますね(笑)でもこの4つの年の取り方はとても良いものだったと感慨深くもあります。

磯輪社長

社長に今朝ご挨拶に伺った際に聞いたお話、そしてこのブログに書いて下さったお言葉、すべて私の背中をさらに押すものでした。磯輪社長のもとで働けて本当に幸せでした。ISOWAで得たものは余すところなくこれからに生かしていきます。

ISOWAビトの皆様
皆様の支えあって3年という社会人生活を無事に勤めあげることができました。真剣な議論あり、笑いありの職場で充実した3年間でした。進む道は違えど、ISOWAビトとして負けないようにこれからも全身全霊で進んでまいります。

本当にお世話になりました!!ありがとうございました!!
 
 
 
そんなこと言ったら (磯輪)
2017-03-16 21:44:37
 kさん

それ言ったら、私の方がもっと歳を取ってるよ~ 笑
働く場所はISOWAから家庭に変わるけど、これからも自分と自分の愛する家族の幸せのために働いてね。

See you again!
 
 
 
寂しいですが、、 (内定者KM)
2017-03-17 13:17:58
Kさん
Kさんが退職なさることをブログで知り、驚きました。そしてなにより、私の母が寂しがっております・・・笑
父母見学会の時には、Kさんが私と私の母の担当になってくださり、とっても丁寧な対応をしてくださりました!その際は、本当にありがとうございました^_^ 母がKさんの対応に感動しておりました!
寂しいですが、Kさんのように結婚し、家族ができたら全力で家族のために尽くすという考えとっても素敵だなと思いました^_^
 
 
 
タッチの差 (磯輪)
2017-03-17 20:39:58
 KMさん

入社があと半月早ければ、会えたのにね。
残念でした。

Kさんの新しいスタートを一緒に応援しましょう!
 
 
 
コメントありがとうございます! (K)
2017-03-20 10:38:32
内定者 KMさん

コメントありがとう!ご連絡するのが遅くなってしまってごめんなさい><
父母見学会の時にお母様と一緒に回ったのを今でもよく覚えています^^私自身勉強になる質問をたくさん下さり、とても楽しかったです♪
KMさんはじめ内定者のみんなの入社式を見守れないのは本当に残念ですが、離れていてもみんなの活躍を応援しています!これから始まるISOWAライフを満喫してくださいね☆
 
 
 
ありがとう (磯輪)
2017-03-20 20:46:52
 Kさん

フォローありがとう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。