磯輪日記

ダンボールを通じて世界中に夢を提供したい。
『スピードと対話』を掲げ、
世界一社風のいい会社作りが目標です。

どこの中学生?

2017年04月25日 20時46分39秒 | プロフィール

将棋の世界で大変なことが起こってますね。

中学2年生でプロになって、まだ半年も経っていない少年が、日本の
将棋界のそうそうたる棋士を破り、とうとう羽生さんまで打ち負かし、
羽生さんに、

 「すごい人が現れた」

と言わせた。


      

藤井聡太くん。

将棋のことはまったくの門外漢ですが、弱冠14歳ながら、今や日本の
トップと言っても過言じゃないのでは。


前にも書いたとおり、藤井君、今は中学3年生なんです。
出身はどこかと思えば、愛知県。

それじゃあ、どこの中学に通っているのか?

時々、中学の制服姿で登場するので、ボタンをよ~く見てみると・・・

         

あれ、この校章・・・
見覚えのある校章だな~・・・



私の母校と同じじゃない!

そうでした。
名古屋大学教育学部付属中学校!

すごい後輩が出てきたもんですね。
そういう関係なんで、なおさら頑張ってね。


でも、卒業アルバムによれば、中学を卒業したのは1971年か・・・
私の中学時代も、はるか歴史のかなたですね トホホ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3期目に向けて | トップ | だからか! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロフィール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL