goo

うっそー! ホント~?


如水会名古屋支部の例会でした。

毎回、安井支部長があいさつされるのですが、今日は支部長からの
指名で、私があいさつすることに。


今年になって講師選びの役目も仰せつかることになりました。
名古屋支部のメンバーは多士済々なので、それならそういう会員に語って
もらおうと決め、前回の4月例会では、お茶の東陽園の古市くんにお願いし、

 『知らなきゃ損するお茶の話』

をしてもらい、おいしいお茶の試飲もさせてもらいました。


そして今夜の5月例会は、名城大学の大西先生にお願いしました。
さすがは如水会名古屋支部の人気講師。
いつも以上に参加者が多く、50名という大入りでした。


してそのお題は、



トヨタ自動車、富士フイルム、東京ディズニーランドの高収益に関する
世の中で言われている通説がいかに間違っていて、本当の競争力はどこに
あるかのかを分かりやすく紐解いてくれました。

        

なるほど~ こういう見方もあるんですね。大西先生のするどい分析結果を
聞くと、世の通説というのはいかに根拠の無いものかが分かります。



だからみんな、真剣に聞き入っていま・・・せんね~

あ、ごめんなさい。これ、私があいさつしている時の写真でした。
道理でみんな、リラックスしているはずです。 汗

でも中には集中して聞いてくれているメンバーもいるように見えます。
こういう人は、優しい人なんです。 笑
ありがとうございました。


肝心の大西先生のお話は、またどこか別の機会に紹介したいとおもいます。
大西先生、ありがとうございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あれ、高橋さん! プレイバック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。