goo

時期はずれの理由


夏も終わり、めっきり秋らしくなって来たというのに、この時期に、蚊除けのスプレーを
2種類も購入しました。
ひとつは、体にスプレーするもの、もうひとつは部屋にまくものです。

時期外れてということもあって、1件目のドラッグストアでは一方しか置いてなくって、
2軒目でふたつそろえることができました。

「何でこんな時期に?」なんでしょう?


      

1週間くらい前に、こんなチラシが届きました。

      


時に、海外出張することもあるので、早速アプリをダウンロードしてみました。


      

それと一緒に、こんなチラシもあったので、こちらも登録してみると、


      

すぐにこんなメールが流れて来ました。

というのも、アメリカのフロリダに出張するんで、それを登録したんです。

リオ・デ・ジャネイロ オリンピックの時、大騒ぎしていた ジカ熱です。
今、フロリダのマイアミでも流行してるんですね。
メールの先を読んでみると、


> ジカウイルス感染症には有効なワクチンもなく、
> 蚊に刺されないようにすることが唯一の予防方法です。

> ●外出する際には長袖シャツ・長ズボンなどの着用に
> より肌の露出を少なくし、肌の露出した部分や衣服に
> 昆虫忌避剤(虫除けスプレー等)を2~3時間おきに
> 塗布する。

> ●室内においても、電気蚊取り器、蚊取り線香や殺虫剤、
> 蚊帳(かや)等を効果的に使用する。


実際、登録してみると、次々と出張先に関するメールが流れてきます。


今回は、同じフロリダ州でも、マイアミよりもう少し北の オーランドへの出張です。

オーランドと言えば、ディズニーの聖地でもあります。
わが家も、20年近く前に、アメリカでの会議の後に、家族でオーランドを訪ね、
ディズニー三昧したことがありました。

でも、今回は 我が 段ボール機械業界の展示会 SuperCorr への参加が目的です。

昨日のブログに書いたように、アメリカのお客様との絆をさらに太く、強くするために、
スプレー2種類持参して、頑張ってきます!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 絶好調です! SuperCorr Exp... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。