いんでん の日記帳

鉄道写真と登山へ行った時に撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。

D51 200 試運転(試9291レ(+スハフ12+EF65-1133))

2017年05月19日 | 北陸本線
ようやく本線での試運転が無事に終わったようです。
前回、試運転前の送り込み途中でトラブルが発生し引き返し、その後、梅小路で整備が続けられていた「D51 200」
たくさんの撮り鉄が見守る中、迫力ある走行を見せてくれました。

淡々と、決められたテストを決められた場所で行いながらの走行だったようで、河毛カーブ〜高時川橋梁ではPFに押されてたんじゃないでしょうか、静かに通り過ぎて行きました。

それにしても迫力がありますねぇデゴイチは。
SLやまぐち号を牽引する日も近いのではないでしょうか。

北びわこ号はC57が本務機になって、C56は事実上の引退も近そうですね。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 春のSL北びわこ号 | トップ | 鎌ヶ岳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2017-05-19 21:20:41
ついに走ったんですね。迫力が違う感じがしますね。
Unknown (いんでん)
2017-05-20 18:03:42
>まーぼーさん

ボイラーが大きいですよね
スピードも速かった気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む