いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

2016秋の SL北びわこ号

2016年11月29日 | 北陸本線
この日(11月27日)、鉄息子と野洲で撮ったあとすぐに電車に乗り、とりあえず米原へ戻ることに。
途中、彦根で下りて撮影でもとも考えましたが、イマイチ動きに確証が持てなかったので、安全をみて米原駅まで戻って来ました。

ホームの端に陣取って、ずっと入線を待ってたんですが、けっこうギリギリまで来なかったんですね。
PFに連れられて中線を入って行き、切り離されて蒸気単機で客車を迎えに行くんですが、ここからが長い(苦笑)
鉄息子には申し訳ないことをしたと思いました、明らかに待ちくたびれてました。

ただ、まぁ待っただけの甲斐はあって、振り向いて見れば人人人のところ、何の障害もなく好きなように撮影ができました。

煙を上げながらゆっくりと入線して来る姿は圧巻でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C56 160 | トップ | TWILIGHT EXPRESS 瑞風(4両... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸本線」カテゴリの最新記事