いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

700系・B10

2016年12月29日 | 東海道新幹線
説明する必要がないほどの超有名撮影地
かつては、競争率が高く(1人しか立てない)かつ全日警がすぐにやってくるため
一通り撮ったあとは敬遠するようになっていました。

そんな加瀬野トンネルも、今は閑散としているらしいとのこと
基本望遠での撮影なので澄んだこの時期は良いんじゃないかと、700系狙いで久しぶりに行ってみることにしました。

確かに誰も居ませんね
全日警も気配すらありませんでした。
これならもっとヤンチャな場所も行ってみるかと一瞬思いましたが、年末に嫌な思いをするのもなんなので、そこは自重しました。(歳ですかね(苦笑)

独り占めなら時間かけてもイイやと三脚をパズルのようにセットして、マッタリと撮影を楽しみました。

東海道新幹線は同じのばっかりで飽きたと撮りに行ってませんでしたが、スピードといい、車体のかっこよさといい、やっぱり楽しいですね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 700系・C52 | トップ | 鍋割山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俊さま)
2016-12-29 20:55:38
こんばんは。
あらら、この場所での700系・・先を越されちゃいました。
また撮ってみたいと思ってしたもんで。
全日警さんはすぐにやってきますね。人によってはフェンスにもたれなければ良いですと言ってくれる人もいますが。
葬式鉄で混みだす前に撮りに行こうと思います。
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (いんでん)
2016-12-30 23:36:13
>俊さま

こちらこそ、今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

コメントを投稿

東海道新幹線」カテゴリの最新記事