いんでん の日記帳

鉄道写真と登山へ行った時に撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。

DD51-853+KE65-5(5570レ・衣浦臨海鉄道)

2016年10月08日 | 鉄道
今日、明日、DD51の原色機が衣浦臨海鉄道に入るということで、TAKUちゃんと一緒に撮りに行ってきました。

まぁたぶん撮り鉄が多いんだろうなぁ
ということと
碧南市駅で撮影会があるとのことだったので
沿線での撮影ではなく最初から碧南市駅へ行き、入線を狙うことにしました。

道中、定番の撮影ポイントも通ったんですが、それはもう、すごい数の撮り鉄だかりでしたとも(笑)

到着時刻が近くなったので、車止めの近くまで行くと、係りの方(たち)がやってみえて、丁寧な情報の書かれた紙をくださいました。
旅客を持っているわけでもないのに、ここまでのサービスは本当に感謝です。

5570列車が定刻で到着。
しばらく待っていると、ゆっくりと車止めの方へやってきました。
気がつくと周りには黒山の人だかり。
覚悟していた雨も全く心配なく、青空も見え始めてます。

見慣れたはずの853号機が、見慣れぬ地で見られて、カッチョエエに決まってますやん。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 501レ | トップ | DD51-853+KE65-3(5570レ・... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俊さま)
2016-10-08 21:06:32
こんばんは。
この路線にそんなに人が集まるとは・・連休で遠方から来た人もいたんでしょうね。
ただまぁ天気が悪いと気持ちも乗ってきません。
おはようございます (yamagara)
2016-10-09 10:55:48
昨日はおつかれさまでした&ありがとうございましたー!!
こんな駅もあったんですね
何より缶のセンスが良くて全ての要素が素晴らしいですね
これがラストチャンスだったとわ
本当ありがたかったです
Unknown (いんでん)
2016-10-09 18:26:08
>俊さま

やはりDD51はすごい人気ですね。
天気は、いかんともし難いですよねぇ
Unknown (いんでん)
2016-10-09 18:27:30
>yamagaraさん

お疲れ様でした〜!
今まで、どうして撮りに行ってなかったんだろうと
新たな発見でした。

またご一緒しましょう!
Unknown (TAKU)
2016-10-11 02:34:13
土曜はお疲れ様でした!
ひとりじゃ遠いな~と思った衣浦もおかげで楽しい撮影行となりました(^^)
それにしても2日連続で行かれたとは!(^^)
Unknown (いんでん)
2016-10-12 21:08:58
>TAKUちゃん

この日はありがとうね〜!
楽しかったねぇ
連チャンで行ってしまいました(笑)

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事