いんでん の日記帳

鉄道写真と登山へ行った時に撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。

Twingo GT 納車 & フレンチ フレンチ

2008年11月24日 | Weblog
Twingo GT が納車されました。
でも黄色の初代は手放しませんので両方持ちです。
元々初代の調子が良く、買い替える予定も理由も無かったんですが、初期輸入ロットに未だに有るとは驚きの仕様間違いのGTが有ると聞き、少し心が動き、実車を見たら(見たのはGTじゃなくて試乗車のQS5ですが)我慢ができなくなってしまいました。
初代とはまた違ったとても魅力的な車ですので、まだ実物を見たことの無い人は是非見てみることをお勧めします。

で、納車の翌日に、慣しを兼ねてカルフール尼崎まで行ってフレンチ・フレンチに登場してきました。
このイベント(?なのかな、一応)は駐車場に車をとめておくだけです。
とりあえずお昼を食べて、少し買い物をして、少しおしゃべりをしたら
本日の行動のメインでもある、神戸ポートアイランドにある IKEA に行き、
IKEA のシャトルバスで三ノ宮へ行って中華街で夕飯食べたりして、
またIKEA に戻って閉店の 22時まで買い物して帰ってきました。

ちなみに今回は(も)いつものおじさん3人トリオで行ってきました。
久しぶりに身軽で気ままな一日を過ごし、とっても楽しかったです。
Twingoの話は慣しが終わって思いっきり乗れるようになったらまた書きます。
もちろんメチャクチャ良いですよ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Autumn Meet 2008 | トップ | 紅葉・水嶺湖 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納車おめでとうございます! (まふね)
2008-11-25 05:22:49
新旧Twingoを揃えるなんて流石ですねー
新型も素敵ですが
初代の良さはいまだに色あせてないですね。
ありがとうございます! (いんでん)
2008-11-25 06:29:23
>まふねさん

たぶん初代は出番がグッと減るんだろうなぁ、
と思ってしまうくらい新しいのは良いですね。
まぁこうなったら動態保存で子供が免許とったらあげようと思います。
ぬわにぃ~ (おがわ)
2008-11-25 12:50:13
ええですな!ちょっとご無沙汰の間にいろいろ増えてそーですね。BoseやApple関連も…
正面からの二枚、殆どアングルが一緒ですね!
ねらったとしたら凄いです!
いまの仕事やってるとつい気になる…
いやいや (いんでん)
2008-11-26 06:42:53
そんな増えてないですよ>おがわさん
これで定年まで仕事がんばる理由ができました。

写真は、狙ってないですよ。
いつもテキトーです。
おめでとうございます! (ままさん)
2008-11-27 08:39:39
いい色です!いいなぁ!
初代はお茶目な感じですが、新型はやんちゃな感じもしますね!というかGTというグレードだからかしら?

またそのうち座らせてください~
新旧揃い組♪ (みうら)
2008-11-27 18:37:48
納車おめでとうございます!

どっちにも乗れるなんて羨ましい限りです。
しかも仕様が特別なんですね。
レアだ~♪

こないだ四日市店に2時間以上いたんですが、試乗は勧めてもらえませんでした(涙)
子連れだったから?!
やんちゃかも (いんでん)
2008-11-27 20:36:14
初めて色を見ずに決めてしまったけど、
結果オーライでした。>ままさん

このやんちゃ顔は、クイックシフト5のモデルも同じなんだなぁ
ルノージャポンのやる気の無さかな。

また是非乗ってちょうだい。
特別なのかな (いんでん)
2008-11-27 20:41:33
ありがとうございます!>みうらさん

仕様が特別というか、今時珍しく間違ってルノーが日本によこしたみたいですよ。
どういう製品管理してるんですかね。
でもおかげで飛びついちゃいましたけど。

試乗、勧められるまで待ってちゃダメですよ。
お客様の特権なんだからどんどん試乗しましょう。
僕なんか日産車でもかまわず乗らせてもらいますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む