石川洋子≪作家≫夢の途中 Yoko Ishikawa リニューアル中 

★☆北区つかこうへい劇団出身、リニューアルの途中?

母の愛、ゼリー

2017-06-15 19:48:30 | 思い出

 Pinterest(出典)


 昔、お菓子を作りあって持ち合うというのをしたことがある。

 あのとき、私は何を作ったんだろ。

 もしもウケなかったときのために、チップスを持って行ったくらいだから…。


 チップスの出番はなく忘れ去られた。


 最悪のときは黒柳徹子さんが教える、誰が作っても絶対に失敗しないケーキを作ればいい。

 でもそれも友達と作りあったら、私の方が出来が悪かった。

 何故、同じようにしてて、差が出るのか?



 上の画像のようなお菓子を作ってくれた方がいた。

 こういうの一時、今も?ケーキ屋さんで売ってる。

 お子さんに作ってるというだけあって、見た目は買ってきたの?って感じだったけど、味はお子ちゃま向きだった。

 大抵お菓子ってお酒が入るんだけど、それが抜けると驚くほど違うのね。

 ママの味なんだろうね。

 私の作る卵サンドがまさにそうらしいです。

 うち母がマスタードとか知らなかったから、お子ちゃま向きサンドのままで止まってる。

 実際、マスタード買ってきても、あまり辛いものとか好きじゃないので、お子ちゃま向きで事足りてる。

 こういうのって作る回数を増やさないとうまくならない。

 自分で作るスイーツは、甘味料やいろいろ身体に悪そうなものが調節できるのが、特典だけどね…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリミナルマインド13 祝 J... | トップ | 久しぶりにこの雰囲気に »
最近の画像もっと見る

思い出」カテゴリの最新記事