石川洋子≪作家≫夢の途中 Yoko Ishikawa リニューアル中 

★☆北区つかこうへい劇団出身、リニューアルの途中?

NCIS ネイビー犯罪捜査班など アメリカドラマが必ず1シーズン中に途中中断が入る理由

2017-05-05 18:24:58 | NCIS ネイビー犯罪班

 Tenplay(出典)


 これに関しては私も正しい理由を知っているわけではありません。

 ただ今まで読んで知った事実だけ書きます。


 「NCIS ネイビー捜査班」が途中で放送をお休みして5月16日(火)から放送が再開されます。

 このドラマに関してはその前に日曜日14日13:00からに1話~7話までの一挙放送が決まっています。


 他の「ウォーキングデッド」「Empire」なども前半戦、後半戦と名打って、〇日より再スタートとしています。

 私は「NCIS ネイビー犯罪捜査班」のファン歴が短いので今までこういうことがあったかどうか知りません。


 これはひとえに、アメリカドラマと同じやり方を適応しているからです。


 個人的に好きな「BONRS」は途中中断が入りません。これは前年に本国で放送されたものを1年遅れで日本で放送しているからです。

 でも上記の「ウォーキングデッド」などは本国で放送が始まってすぐ後に放送が始まっています。

 「NCIS ネイビー捜査班」も今年はこれが適応されています。

 本国で放送スタートから2か月くらいあとには日本放送が始まっています。

 あちらは秋9月中には新ドラマが一斉にスタートし翌年の5月くらいまで放送が続きます。

 その間、必ず12月いっぱいで放送が一旦お休みに入り、そのあとはドラマによってズレがあるようですが1月中には後半戦として再スタートします。

 みんなそうなんです。

 その秋から始まったあともスポーツ中継でお休みが入る。その次の週は新ドラマを放送しているのに何故かその以前の週に放送したものの再放送をする。

 これが普通のようです。

 だからあちらと同じやり方が採用されているだけです。

 そうしないとこちらで放送する分がないですね。


 何故か、アメリカドラマの新シーズンを本国と同年に放送されている場合は、見ている間はアメリカにいる気分を充満することになります。

 ちょっと日本人には馴染みがありませんけどね。


 そういうもんだと思って満喫しましょう。


 下のYouTubeは{NCIS」のメンバーのビフォーアフターを他の方が作ったものです。

 先日私もしましたが、またやり方が違うので、載せてみました。

 もし見られなかった、YouTubeと書かれている所をクリックしてYouTubeが多くおかれれている所へ飛んでください。

 そこで見られます。




NCIS - Before and After 2016
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BONES  シーズン12 その内... | トップ | ツナサンドもまた珍し »
最近の画像もっと見る

あわせて読む