石川洋子≪作家≫夢の途中 Yoko Ishikawa リニューアル中 

★☆北区つかこうへい劇団出身、リニューアルの途中?

夜になると欲しくなるもの

2017-08-14 00:00:00 | 日記風

 Pinteres(出典)


 どうも夜になるとアイスクリームが習慣になってしまった。

 これは悪い癖だ。

 直さなければ。


 お気に入りはチョコレートかな。


 昔イタリアに行ったときジェラートを食べたんですが、これがまたイタリア語で書かれているので、多分、チョコとバニラ?と勘で察して頼むんですが…。

 人って目で見て楽しんで、舌で楽しむというのがあるようです。

 だから暗い所で自分が何を食べているか判らないと、美味しいって感覚が減るんですよね。

 なんだろう~って考える方が大きくなっちゃう。

 多分で、頼んだものもそうで、特にジェラート類は冷たいので、舌が確実にこれだと認識してないと、違うものかも?という気分になってしまう。

 なので、そんな味しかしません。


 味覚って面白いのね。



 っていうか、8月も半ばまで来ましたね。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンゴーとココナッツの…ゼリ... | トップ | この暑さに待ったをかける、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む