石川洋子≪作家≫夢の途中 Yoko Ishikawa リニューアル中 

★☆北区つかこうへい劇団出身、リニューアルの途中?

NCIS ネイビー犯罪捜査班  アレックス・クインのあれっ?なこと

2017-07-29 02:00:00 | NCIS ネイビー犯罪班


 どうでもいいことなのですが、ふと気になってしまって。

 昔ちょっとアクションを習ったことがありまして…あるといってはいけないくらいの短い間でした。

 だからか、銃の持ち方がなどもちょっと知ってるところがあります。

 アレックス・クイン ちょっと銃の持ち方が


Internet Movie Firearms Database(出典)

 こういう画像で止まってると様になるのですが、映像として動くとなんか…違和感が。



 Mark Harmon Addicts(出典)

 15年はこのドラマをしているから、様になってるでしょう。



 BuddyTV(出典)

 画像だと上手く伝わらないと思うんですが、前から見たときより、背中から見た時が…ちょっと…。

 もちろん、本物の撃ち方を知ってるわけではないので実際はそれに沿った演技を作ってるのかもしれない。

 けれど、彼女は背中から見ると、構えた途端、背中が丸まりすぎる。だから背中が出っ張ってなんとなく格好いいという見え方じゃない。

 前にも刑事ものに出てたというから、全く未経験ではないと思う。

 恐らく、銃を持つ手に力が入りすぎるために背が丸まるという現象になっている。

 これがあまり魅せる女優としては、いかがなものかと思ってしまう。

 彼女の場合は、元々訓練生を指導していた、恐らく現場経験もあるという役どころだろう。

 だから、今までの、元シークレットサービスからの転職、モサド、研究者だったかなの女性捜査官とは違うんだよね。

 他のメンバーはちょっと下手でも捜査官初めてだもんねという言い訳が立つ。

 確かにモサドのジヴァも初期の出演シーンでは、ちょっと無理がって部分もある。

 実際と演技で魅せるというのは違って当たり前、自分を売り込まないといけないんだけど、それが成功してるかと言えば、していないように見える。

 これがアレックスの個性と言われてしまえばそれまでだけど。



 
 Internet Movie Firearms Database(出典)

 3年くらいはしてるから様になってるでしょう。腕や手に必要以上の力が入ってない。



 Internet Movie Firearms Database(出典)

 実際はこれができるのは、それこそ、スナイパーくらいだそうだ。

 ドラマならではの演出だろう。

 アレックスは、シーズン14のみの出演となる。

 次作は映画で妻役だ。

 実は一見姉さん風に見せるが、奥さんなんかの役どころの方が本人も得意なのかなと思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サングリア ~血の意味のワ... | トップ | BONES  アンジェラ役ミカエ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む