石川洋子≪作家≫夢の途中 Yoko Ishikawa リニューアル中 

★☆北区つかこうへい劇団出身、リニューアルの途中?

夢は叶う前が1番危ない

2017-07-12 05:00:00 | 日記風


 ちょっと読んだもので、あ~と今の状況の私の答えが出た。

 夢見るのも、叶えようとするのもいいんだ。

 そこにつらさはあるだろう。

 でも、いざ叶うかも?そう思った時って1番きついかもしれない。


 人間ってどんな変化でも、変化に対しては弱いのだ。

 嬉しいはずのことでも変わるってことはストレスになる。


 不思議なんだけど、そうなのよ。


 ダンス習ってた頃も、行くまでの準備や道のりを考え出すと、もうダメなの。

 そこで疲れちゃう。


 初めて本出したときでさえ、そうだった。

 1日1日、刊行日が近づくと、身体が氷ついていくの。

 それだけの夢だったんだろうね。

 とにかく未知の領域に入っていくだけにそうなんだろうね。


 今もそんな感じで、なんでこんなに恐怖心を抱くんだろうと思うことがあるけど、そうなんだな。

 1歩1歩近づいてきてる合図なんだな。


 そういう風に答えがでれば、少しは楽になるもの、かも。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風呂行く女 | トップ | ささりと朝食 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む