YUTAKA Syndrome

27年来、水谷豊さんのファンである私の、「豊さんのいる暮らし」を綴るブログでございます。 since May, 2008

いろいろ考えますね…

2010-05-21 20:33:06 | その他
ちらほらといろいろな話をネットで見かけます。
まぁ、何があったとか、それに対してどう思うか、ということをココでは書きませんが…
(書けば一個人叩きになり、ココでは不相応だからです)

でも、豊さんファンのブロガーはみんな同じと思われるのは嫌ですので、一つ書いておきたいのは、

衝動が起きた時、行動に出る前に『今に相応しい行動か?』ということを考えましょうよ。

それが大事。それが大人。


先週、ネット上のある場所で若い豊さんファンと出会いました。
何通かメアド非公開のメールをやり取りしましたが、途中で返事を止めました。

に会いたい』

『前に1月!って言ってた人がいたから、自分も8月!って言ってみる』

などの発言を受け、非常識さを感じたからです。


このブログも始めてちょうど2年が過ぎました。
2年前を思い出して下さい。

豊さんが音楽活動を再開する

長年のファンの多くはそれだけで舞い上がる程嬉しかったですよね。

ラゾーナ川崎でイベント!

夢のように思いませんでしたか?

TIME CAPSULEツアー2009!豊さんが全国ツアー!

まさか、コンサートツアーまでやって下さるなんて!

一つ一つ夢のような出来事が起こるうちに、、、


『贅沢』になっていませんか?


初めは『豊さんの近くで時間を過ごせる』『生歌が聴ける!』
それだけで幸せだったはずなのに今では、、、

『話してみたい』『触りたい』

ファンの要求はエスカレートしていくものだけど、
その結果、豊さんにも、関係者各位にも、ましてやご家族にまで
迷惑のかかる行動は『大人』のすることではないと…

私が参加できた初日はそれほどの問題もなく、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
それでも、『ちょっと、どうなの?』という行動をされる方は、残念ながらちらほら見かけました…

幸い、このブログでお知り合いになりコンサートやライブをご一緒させていただいた方々には
そのような方はいらっしゃらず、
みなさん良識ある『大人』で本当に良かった…とつくづく思う今日この頃です。

ちょっと思ったんですけどね…

2010-05-10 17:27:15 | その他
今日、久しぶりに『相棒』の伊東Pブログを見に行ったんですけどね…


温度差、すごいね~~~(汗)


◎豊さんファン

◎ミッチーファン

◎『相棒』ファン

の温度差がすごい…

特にミッチーファンがなだれ込んでから温度差が大きくなったね。

もうあまり、、、あそこは見に行かないかな…(汗)

あのブログは豊さんやミッチーの『相棒外活動』に関しては触れられるべき場所ではないですね。


ちょっと寂しくなってしまいました(笑

コットンクラブ初日

2010-05-09 20:38:50 | その他
先日、5/8 (土)、東京丸の内の『コットンクラブ』でのライブ初日に
参加して参りました♪

ココだけの話ですけどね…(by 豊さん)

相棒season9 は決定ですよ。今年も相棒、あります。

でも、

映画は決定じゃないですからね!勘違いのないよう、念のため。

もう1本やりたい、という豊さんの希望であって、決定された事項ではないですよ。

……というわけで、

ライブの内容はまだ伏せておきますね。

まだこれから見に行かれる方へのネタばらしになっちゃいけないので。

初日の1st、2ndステージ両方見て言える事は…

軸となる構成、ネタは同じかもしれませんが、

間の数曲は公演ごとにちがうみたいです。

1stでは『青い旅人』『もういいかい』『鍵はかけない』が

2ndでは『あなたに捧げるララバイ』『やりなおそうよ』『WAY』に

変わっていました。

情報では、『もういいかい』という曲はNEW アルバム収録曲ではないか、とのことです。


自由席のテーブルは『近い』というメリットはありますが、

ステージ正面のBOX席の方がステージ上のアーティストさんとの

コミュニケーションが取れる気がしました(*^-^*)

曲によっては小さい手拍子程度ではなく、

大きくノると豊さんからもよく見えたみたいです。

豊さんやサックス奏者の庵原さんがすごく嬉しそうに笑われました。

これから行く方、

オープニングとアンコールは絶対に盛り上がってくださいね!

豊さんファンは控え目な方が多いようですが、

思い切ってノって下さい♪

目印は豊さんに向かって左側の庵原良司さんが大きく手を振り上げて手拍子している時は

お客さんを誘っている合図ですよ!