YUTAKA Syndrome

27年来、水谷豊さんのファンである私の、「豊さんのいる暮らし」を綴るブログでございます。 since May, 2008

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コットンクラブ初日

2010-05-09 20:38:50 | その他
先日、5/8 (土)、東京丸の内の『コットンクラブ』でのライブ初日に
参加して参りました♪

ココだけの話ですけどね…(by 豊さん)

相棒season9 は決定ですよ。今年も相棒、あります。

でも、

映画は決定じゃないですからね!勘違いのないよう、念のため。

もう1本やりたい、という豊さんの希望であって、決定された事項ではないですよ。

……というわけで、

ライブの内容はまだ伏せておきますね。

まだこれから見に行かれる方へのネタばらしになっちゃいけないので。

初日の1st、2ndステージ両方見て言える事は…

軸となる構成、ネタは同じかもしれませんが、

間の数曲は公演ごとにちがうみたいです。

1stでは『青い旅人』『もういいかい』『鍵はかけない』が

2ndでは『あなたに捧げるララバイ』『やりなおそうよ』『WAY』に

変わっていました。

情報では、『もういいかい』という曲はNEW アルバム収録曲ではないか、とのことです。


自由席のテーブルは『近い』というメリットはありますが、

ステージ正面のBOX席の方がステージ上のアーティストさんとの

コミュニケーションが取れる気がしました(*^-^*)

曲によっては小さい手拍子程度ではなく、

大きくノると豊さんからもよく見えたみたいです。

豊さんやサックス奏者の庵原さんがすごく嬉しそうに笑われました。

これから行く方、

オープニングとアンコールは絶対に盛り上がってくださいね!

豊さんファンは控え目な方が多いようですが、

思い切ってノって下さい♪

目印は豊さんに向かって左側の庵原良司さんが大きく手を振り上げて手拍子している時は

お客さんを誘っている合図ですよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« COTTON CLUBライブ | トップ | ちょっと思ったんですけどね… »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☆ (柿の種)
2010-05-09 23:07:12
エリさん&みなさま☆
いろいろとお世話になりました!
サンキュm(__)m
ひさしぶりにお会いできて、
沢山話せてうれしかったです☆

そして、また近々お会いできる方☆
どうぞよろしくお願いいたします!
最高〓 (ゆかっちょ)
2010-05-10 15:06:19
コットンクラブ初日、とても良かったです♪
ライヴは間近に豊さんを見ることができて、歌を肌で感じることができる空間ですね。
ただ、時間が短いので乗ってきたなぁと思ったら終わってしまいました
もう少し時間が長いと良かったです。
こんにちは♪ (ナツ)
2010-05-10 15:22:04
エリさん、皆さん、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます♪

最終日はエリさんの忠告?を肝に命じ、
(変なノリにならない様に気を付け(笑))
思い切りノってみたいと思います~!!

はじめまして (駄母)
2010-05-10 22:49:32
以前からこちらのサイト時々覗かせていただいていました、駄母と申します。
よろしくお願いします。

私も8日の2部の方だけ参加してました。
セットリストが1部と違ってたんですねぇ。
「鍵はかけない」も聞いてみたかったなぁ~

歌詞が時々「ん?間違ってるかも」とか思ったりした部分もあるんですが、去年のコンサートの様に取り乱さず歌い続けてた豊さんに
進歩してる!!(笑)とか思っちゃいました。

でもちょっとあわてふためく所も見たかったですが。
本当に良いライブでしたね♪
お世話にまりました (ゆめ)
2010-05-11 14:41:21
エリさん・みなさまこんにちはです。

先日ご一緒して頂けた方、お疲れ様と同時にお世話して頂きありがとうございました。
また、機会がありましたら、上京したいとおもいますので、そのときはまた、お願いしますね。
私は今またライブに参加したい気持ちを、押さえるのが大変・・・
これから、参加される方私の分まで、応援よろしく~。

駄母さんはじめまして。ゆめと申します。
お仲間が増えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
みなさま! (erinyan)
2010-05-11 14:49:07
まとめて一つの返信でゴメンナサイ!

柿の種さん、ゆかっちょさん、ナツさん、先日はありがとうございました♪
またこのような機会を豊さんが与えて下さる事を願って止みません。
本当に素敵な時間でしたね♪
まだ行かれる方…羨ましい…私も行きたい誘惑に必死に抗うワタクシ…(笑)頑張って初日同様盛り上げて来てくださ~い♪

駄母さん
はじめまして!ようこそです♪
初日の2nd行かれてたんですね!数曲でも違う曲が楽しめるのもライブハウスなど小規模なイベントの醍醐味ですね。
歌詞…WAYは結構間違えてらっしゃったかな…(笑)
確かにそれであたふたすることなく普通に歌い切っておられたので、お!と思いましたね(爆笑

今度またこのような機会があったら、是非ご一緒しましょうね!
これからもよろしくお願い致します♪
なんと (erinyan)
2010-05-11 15:45:18
ゆめさん
同じ時間帯にコメントしたみたいで(汗

先日はお疲れさまでした!
遠方よりいらして無事ご帰宅されたようで、良かったです♪

私も…!
駆けつけたい衝動に駆られています(苦笑

また東京で何かあるときは、また宜しくね!(^_-)-☆
次の楽しみは… (駄母)
2010-05-13 17:26:33
エリさん、みなさん、お仲間に入れて頂いたて
ありがとうございます。

私は関西在住なので今回のライブは8日しか参加できませんでした…近くに住んでいたらもう1日くらい参加したかったデス(泣)

某所に11日のライブに参加された方が「ザ・ミュージックアワーの収録があった」と書いてありました。
いつの放送なのかわかりませんが、それもまた
楽しみですね
最終日! (レモンティー)
2010-05-20 10:09:16
えりさん、みなさんこんにちわ~。
今回、みなさんとはご一緒できなかったのですが9日2部と最終日会社を休み1部と2部
と続けて行ってきました。
そこで
やっとわかった事は1部で入ると優先で2部の自由席が取れるんです。
いくら早く並んでも1部の自由席の方が優先なのでおかしいなと思っていました。
最終日に続けて入ってわかりました。
最終日の自由席ネットでは完売になっていたのですがダメもとで電話をしてどこでもいいのでという事で一番後ろの通路の所に椅子を置いてもらいそこでの観賞となりました。
それも一番最後に案内しますって言われ、どんな変な所かしらと思っていたら・・・
なんと豊さんが登場する目の前!!!
もう、友達と出る前から緊張しまくり・・でした。登場する際はさっと行ってしまいましたが
帰る際には握手してもらうこともでき、自由席なのに最高の場所でした。
バンドの皆さんとも「お疲れさま」って握手もでき、その時来ていた及川ミッチーとも握手ができました。津川さん、草笛さんもいらしてましたが津川さんは怖くて・・・威厳がありました。
2部は自由席でマイクスタンドの前に座れました。ちょうど豊さんと目が合う場所でした。
幸せな一日を過ごせました。
今度ぜひ皆さんとご一緒したいと思います。

追伸:最終日蘭さん、趣里ちゃん(字が違ってたらすみません)がいらしてました。
蘭ちゃん似でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。