あんまの投資活動日記!

平凡なサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。
【あんまのマネー日記】のリニューアル版です!

学びました

2017年05月16日 23時28分14秒 | 不動産購入
買付を入れた新築戸建
利回り7.5%
あまりキャッシュフローは出ないが
将来的に売れると見込みました。

駅から近いので退去しても速攻で
入居が決まりそうです。
コンビニも1分。ナイスです。

ところが!

あんなに早く買付を入れたのに
なんと2番手でした。

1番手は現金決済で満額買付です。

ウーン・・・負けました。

ところが
1番手は外国人投資家で
過去の例からすると契約が流れる可能性がある
との事。

いちおう契約の準備を進めました

本日山羊さんから連絡あり。
やはり1番手の方が契約した模様。

そのウチに賃貸募集が出るでしょう。
注視しておきます。

今回は残念です。
こんな事の繰り返しです。
前を向いて頑張りたいですね。

今回学んだ事
***********************
○飯田グループでも各社装備が若干変わる
 →一建設では浴室乾燥機が付いていたのに飯田産業は付いていない

○最近の浴室乾燥機は10万円位で付けられる
 →10年前自宅で付けようか?迷った時に30~40万円と聞いて諦めた

○1.5間のリビング扉 広いのでシャッターが壊れやすい

○飯田グループは指値する時に契約を急ぐ。
 →買付の翌日とか2日後に契約をしたがるので
  手付金準備や銀行融資,重要事項説明書の確認がかなりタイトになる

○現金を沢山持っている事は強い
 →あらためて貯金頑張ろうと思いました
***********************



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山羊さんからの電話 | トップ | 話が転がっていく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。