ぼやきブログ

自由にぼやきます。。

次男6ヶ月

2016-12-20 21:27:02 | 育児
次男6ヶ月。なんやかんやで早かったなぁ。。
やっぱり二人育児だからかな。
朝と夕方に長男の保育園の送り迎えがあるし。

12/18から遂に次男の離乳食開始!
前日、私の膝の上に次男を座らせてパン食べ放題でパンを食べてる私を下から見上げる次男。
次の瞬間、目の前にあった私の腕をぱくり!!
前からご飯に興味ありそうだなぁとは思ってたけど、食いつかれる日が来るとは 笑
てことで、翌日から早速離乳食。
ま、長男同様食べないよね~。
まぁまだまだこれから先はわからないけど少なくとも今は、口が開いた隙におかゆを入れると少しかたまり、べっ。だーよーねー。
おかゆだよ、あーん。とか言ってもじーっと見つめてるだけだしね。
とりあえず1週間おかゆで様子見て、その後野菜とかあげてみようかな。
4年前長男の離乳食やってたはずだけど、もうさっぱり覚えてない。
とにかく食べない子だったという事しか。。
今日思い出したのが、2ヶ月先に出産した職場の先輩に赤ちゃんせんべいあげたら それをきっかけに食べるようになったよと言われ、赤ちゃんせんべいをあげたような…くらい。
あとは健診で食材の進め方が遅いと言われた事も覚えてる。
ま、食べなくて当たり前と思って気長にのんびりいこーっと。
と、思いつつ食べてくれたら楽しいのになぁとか思っちゃう。勝手よね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次男5ヶ月 | トップ | 次男7ヶ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事