サンキューフォー〇〇7

思っていることや悩みなどを書く日々

子供達の夏休みも過ぎて、

2017-07-16 00:00:57 | 日記
子供達の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。なんだか大人の私までが夏休みの気分が抜けなかったんです。でも、しっかり気を引き締めて、仕事をしたい!って思っているのです。今夏の暑さでインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周りには葉を落とし、茎が枯れそうになっている部分も。質問してみたら、そこは一旦切り落とすといいとのことでした。暦はやっと9月になりました!街の中では久方ぶりに学校に行きかえりする生徒たちが行き来し、「そうだ、夏休みはもう終了したんだね・・・」とかしんみりと感じてるのです。

ここ最近何かとバタバタしていてすっかり節約を忘れてしまっていました。もちろん電気代が相当だろうと思ってましたが、意外とそうではなかったです。ひょっとすると冷房を取り替えたこともあるかもしれません。今日正午前まで雨のお天気でした。けれど昼過ぎから、次第に天気は回復。晴れてくるとムシムシして暑い!久々の晴れた空といったところでしょうか。そういうわけでわが家の蔓バラのお手入れをがんばります。今日正午前まで雨。でもその後、お天気は回復。晴れてからはムシ暑い気候!なんだか久しぶりの晴れになりました。そういうわけでわが家の蔓バラのお手入れをがんばります。

ここしばらく忙しくしていたせいもあってうかり節約というのが忘れられていました。なので電気代は結構な額になると思ってましたが、そうでもなかったんです。一つにはエアコンを新しくしたせいもあるのでは、と思っています。しばらくの間バタバタしていたこともあり節約のことが忘れられていました。当然電気代は結構な額になると思ってましたが、実際はそうでもなく。エアコンを新しい機種に変えたのが理由かもしれない。さあ、暦は9月がやって来ました!街中では久々に登下校する学生諸君が行き来し、「そうか、夏休みは終了したんだね・・・」なんてしみじみと思ってるんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 今日正午前まで雨。昼過ぎ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。