ぐぅ〜な日記

気になる日常生活の話題を日記形式にしてみました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西山茉希

2009-07-23 18:30:20 | 芸能系の話題
西山茉希さんは、
有名なファッションモデルであり、
タレントさんです。

新潟県長岡市の出身ですが、
19歳の頃、
銀座を迷って歩いていたところをスカウトされたそうです。



もっと知りたい⇒西山茉希




太田総理

2009-07-22 20:06:30 | 日記
『太田総理』の正式番組名は、
『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』です。

日本テレビで、
毎週金曜日に放映されていますが、
さすがに正式番組名は長いので、
略称である『太田総理』が一般的になっています。


もっと知りたい⇒太田光



伊達政宗とスターウォーズ

2009-07-14 13:34:38 | 日記
戦国武将伊達政宗の鎧兜は、
映画「スターウォーズ」の
ダースベイダーの衣装モデルになりました。

映画関係者が、
日本から写真を取り寄せて制作したんですよ。




もっと知りたい⇒伊達政宗


北風と太陽』はイソップ童話の代表作

2009-07-14 12:07:09 | 日記
「北風と太陽」は、イソップ童話の代表作のひとつです。

幼稚園のお遊戯会で、
お日様のお面をつけて
熱演した方もいらっしゃるのではないでしょうか?



もっと知りたい⇒北風と太陽


サッカーW杯予選カタール戦の結果・・・

2009-06-10 23:00:24 | スポーツ系の話題
サッカーW杯予選
日本代表対カタール戦が
日本のホームにて行われましたが、
結果は1対1の同点で終わりました。
オウンゴールでしか点が取れないなんて…


もっと知りたい⇒ カタール