元ヒルズ族、今フリーターの日記

元ヒルズ族、今フリーターの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆転を狙って、株式投資、研究します。

2017-05-26 06:50:08 | 日記
昔、ヒルズ(六本木ヒルズ)で働いていました。
文字通り、肩で風切ってました。
ヘッジファンド勤務でした。

ですが、リーマンショックをきっかけに業績が急悪化。
まあ、世界的にそんな感じでしたよね。
でもって、ご多分にもれず、会社は…閉鎖!
全員、解雇です。

今、昔の同僚のうち、何人かは業界内に転職をしたようです。
給料はみんな、半分以下に下がって。

このブログをかいている私は…はい、転職できませんでした。
みんながみんな、旨く行くほど世の中、そんなに甘くないですよね。
ってことで今は、オフィスの清掃と警備員の仕事をしながら食いつないでいます。

なんていうか、会社を解雇なんだけど、何がきついって、健康保険と住民税でした。
延滞金がついて、毎年、少しづつやっと払ったかと思えば、その年の分が残額に上乗せされ…と結構な地獄具合でした。
そんな状況にやっと目処がつきました。

ここから反撃ですね。
ってことで投資、始めようかなとおもってこのブログも同時にはじめました。
まだまだ種銭はないし。
じつは、ヘッジファンド勤務といっても事務方だったので、ディーリングとかしたことはありません。
そういう意味では、実は、初心者です。

でも、業界にいたら投資はできません。(規制がきびしくて。)
外にいるからこそ、がんばろうっと!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。