marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

砥石城と高取山城

2010年09月15日 23時14分29秒 | お城
岡山県邑久町豊原に宇喜多家ゆかりの「砥石城」によって見ました。

 

おかき処吉備の舎「畠山製菓」を目指して行きます・・草ボウボウでした。

 

案内看板の側に行く勇気もなく、側に「宇喜多直家生誕地」石碑だけ確認

宇喜多直家は秀家の父ちゃんです。

 

石碑の反対側を行くと「高取山城証跡」看板を発見!



隣の高取城主「島村盛実」に祖父は討たれ、直家達は追いやられ、そして取り返しました。

秀家には興味がありましたが、直家にはダークなイメージがありました。
でも世は戦国時代、先日紹介した「小瀬甫庵」が斎藤道三・松永久秀に並ぶ悪人と書いてる様です!!

興味が湧いてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸灘の酒蔵 | トップ | 乙子城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お城」カテゴリの最新記事