marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

ダム工事

2006年06月21日 21時16分39秒 | ドライブ
東広島の福富のダムを昼にプチドライブにいきました。



375号線を北にむかいます。



少し行くと看板があり、ガードマンさんが行く場所を教えてくれます。



キャラクターのトミーとフックが案内してくれます。



コンクリートを流していました。ダム工事はいろんな仕組みがあるので、近くで見たいですね。






いずれ沈んでいく場所ですね。




近くに周りとは、とけ込んでないモダンな役場があります。
そしてお約束の○○○御殿があります。
すごいよ~お城みたいな家が武家屋敷のようにならんでます!

昔のように沈みいくふるさとのような悲壮感はありません。(たぶん)
以前岡山でみた、ダムの反対運動や記事の展示は印象に残りましたが、ここでもあったんでしょうかね?

我が家にも道路でも通ればいいのにね。

記事に問題発言あれば、言ってくださいね、ただのダム好きですからね。
案内はいつも一緒の零号機でした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーキット2 | トップ | 三室川ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事