marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

鬼ヶ嶽ダム

2007年01月29日 22時49分40秒 | ダム
28日はダムも何ヶ所か行きました。
倉敷成羽35号線の途中にあります、去年は桜を見に来た場所で、なだらかな山道の快走路です。



工事中なので反対車線は走れません。



岩盤にあるコンクリート施設がきになります。



この時期は工事が多いですね。



ダムのなかった時の山間部を走ってみたかったね。



途中に公園も整備されていますがインパクトが強いのは、「鬼ヶ嶽」です。



季節が悪いので、すれ違う車も少しです、鬼伝説・温羅一族、四道将軍、吉備津彦の命の伝説の秘めた場所です。
温羅伝説巡りを今度のテーマにしましょうかな!



気分良く走り続け途中293号に入り玉川橋から高梁川を・・いいですね~
橋めぐりは以前してたので、橋巡りも再びわるくないよね。



今回は国道313号線の川の反対の道が整備されてたので、気分良く走れました。



道が途中から工事中なので、313号線に出て、右折するとすぐに「山中鹿之助」さんのお墓があります。
でもお墓巡りは不評なので、程ほどにしましょうね。



でも案内板はどんなのでも興味あります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和山レーダー雨量観測所 | トップ | 楢井ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダム」カテゴリの最新記事