アナログ女子の地道な日記

こんにちは!ブログ始めました。機械が弱くて困ってます(;´∀`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男の子はよくわかりません

2016-09-18 15:18:35 | 日記
今日は久しぶりに1日雨でした。
どうせ途中でやむよと行って長靴も
履かずに学校に行った息子でしたが
傘は風で壊れてびしょびしょになって
帰ってきました。帰りもいつもよりも
少し遅かったので心配しましたが無事
帰ってきてくれてよかったです。
しかし買った物を次から次に壊して
いく息子で困ったものです。
男の子はそんなものなんでしょうか?
鉛筆や消しゴムは当たり前のように
無くして帰ってきます。あったとしても
新しい消しゴムは何かで削られたように
粉々だったりします。ちゃんと学校で
勉強しているのか心配になりますが算数が
得意で宿題などもちゃんと出来ているので
びっくりします。わからなかったらグズり
ますが3歳の妹の影響で甘えてるんだと
思います。勉強はある程度出来ていますが
問題は生活態度ですね。時間割などは自分
からしようとしないんですよね。わざとに
連絡帳を忘れて帰ってきたりします。
ちゃんと準備しないで恥ずかしい思いをする
のは自分なのに恥ずかしいとすら思っていない
ように感じます。今までは私がしてあげて
いましたがこのままでは息子の為にならないと
思ったので手を出さないようにしようと思います。
ゲームに対してはかなり集中力がある息子です。
それを学校に向けてくれないかなと思います。
会話もゲームの話ばかりです。友達ともゲームや
カードの話で盛り上がっています。
あまりゲームなどに夢中にさせるのもよくない
ですよね。私自身がゲームなどを買ってもらえない
環境で育ったので息子には人並みには持たせて
あげたいと思って買いましたが最近はそれでいいのか
よくわからなくなっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柔軟剤のにおいがきつすぎる... | トップ | 魂心家のラーメンを食べに行... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。