アナログ女子の地道な日記

こんにちは!ブログ始めました。機械が弱くて困ってます(;´∀`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柔軟剤のにおいがきつすぎる・・・

2016-09-18 15:18:20 | 日記
夏に柔軟剤を変えました。乾いたあとの洗濯物からもけっこう香りがするので、ちょっと匂いがきついなぁと思いながら、子どもたちが気に入っていたので同じものを続けて購入しました。9月になり、少しずつ涼しくなってきて、日中クーラーなしでも過ごせる日がどんどん増えてきました。明日から天気が悪い日が続くので、今日は布団のカバーをすべてはがして洗濯です。たくさんベランダに洗濯物を干し、窓を開けて室内で過ごしていたら、急に気分が悪くなりました。もわっとする香りで胃がむかむかしてきたんです。もともと香水などが苦手で、ほんのり香る香りはすきなんですが強い香りはあまり好きではなく、他の人の洋服の柔軟剤の香りに不快な思いをしたこともあったんです。今日はそんな不快感を感じるレベルではなく、気持ちが悪くて仕方がなかったです。本当に柔軟剤って、芳香剤って名前を変えたほうがいいんじゃないかっていうくらい、香りに重点がおかれているものが多すぎです。私みたいに、強い香りが苦手な人なんかは、この風潮嫌だなって思っている人きっといるんだと思うんですけどね。とにかく今日は一度窓を閉め、クーラーで過ごすことにしました。窓を閉め切っている時期はいいですが、窓を開けてさわやかに過ごしたい時期はちょっと考えて柔軟剤を選ぼうと思いました。一度匂いが嫌で柔軟剤を使わなかったら、それはそれでごわごわになってしまったので、ほんのりの香りか、香りのないタイプを探そうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『ギャラクシー街道』 | トップ | 男の子はよくわかりません »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事