乳がん、抗がん剤治療、その後の妊活日記

36歳の新婚で乳ガン発覚、治療のこと、その後、無治療にして妊娠を望む今の日記

排卵詐欺

2017-06-13 12:07:11 | 日記
本日の基礎体温36.39℃。

アプリによると生理予定日。
だが、あまりそんな兆しは感じない。


抗ガン剤治療中は52キロでかなり細かったが、現在10キロ増しのドスコイ体型。

会社行って帰ってきて、晩御飯を作り、翌日の旦那の昼ごはんも作り、私のお弁当は残り物を詰める、のがルーチンになっている。

この辺は、ド田舎過ぎて、外食産業が全然発展しない。大手居酒屋が、2件あるくらい。回転寿司屋もなければ、うどん屋も、牛丼屋もない。

だから大概自炊になるのだが、毎日、自分の作ったものなど、食べたくなくて、ついつい、食後に何やらボリボリ食べてしまう。


ホルモン治療をやめて、1年ほどたち、ここ3ヶ月間ようやく生理が順調に復活し、排卵も起きている可能性がでてきた。


そこで、この食欲は排卵が起きているせいだと、よく旦那に冗談を言っていたが、あまりに言いすぎ、『排卵詐欺』といわれるようになってしまった。


新婚でガンになり、女性ホルモン止められてしまい、ようやく40才目前にして、やっと妊活ができるようになったのだ。
しばらく『排卵詐欺』をやらしてくれたってバチは当たらんだろう。

今は「排卵してるかも〜」というだけで、私は幸せなのだ☘



まぁ、、、そのうち、『着床詐欺』に切り替わっていく所存だ👊✨








つむ様はキラキラお目めで、うっとりな表情💖

だが、腹毛はボサボサ。







ポチっとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしいか? | トップ | 7分の1の確率。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL